見出し画像

健康診断が下手な人【2022.8.16】

・健康診断に行った。

わたしは健康診断が下手だ。

①絶食が下手
今回の検診は予約が全然取れなくて12時からになってしまった、それなのに前日の21時から絶食しなければならない。
しかも!私は時間が不規則な働き方をしており、前日、正午に起きて22時まで仕事をしてしまった。夜ご飯は17時の休憩で食べたが、17〜13時(検査に1時間かかるため)……20時間も何も食べてはならない。大好きな牛乳もダメ。無理ゲーすぎる。仕事の時間をなんとかした方がよかった。反省。更にこれを書いているいま、検診終わりに入ったカフェで30分以上待っています。人気のカフェに入るな。

②問診票を書くのが下手
家に届いた問診票を当日までに記入する。この問診票、センターによって全然フォーマットが違うのが本当に嫌。今日行ったところも実は初めてで、検診内容によって書く場所が違うためどこを記入していいか全然分からなかった。案の定、問診の時に「ここの設問は答えなくてもいいですよ。訂正しておきますね」と言われた。恥ずかしい。

③力を抜くのが下手
心電図に引っかかったことがある。
その後かかりつけの病院で再検査をし、異常なしだったのだがそれ以降心電図が苦手になった。力を抜いてください、と言われると「力を抜いた状態」がどういう状態か分からなくなって認識が崩壊する。よく分からん機械に繋がれて初めて会う看護師さんとマンツーマンになって、力を抜けと言われても無理じゃないですか?私は無理です。

……文句ばっかだな。

・文句ばっか言っちゃうけど、健康診断そのものは好きだ。会社の金でできるし、センターによる違いを楽しむのも良い。前行ってたところは最後にお茶かジュースがもらえてよかった。今回のところはくれなかった(子ども?)。

・それにしても今日の検診は散々だった。乗るバスを間違えたのだ。時間通りに来たバスに乗ったのに、全体的に遅延していたため行き先が違った。運転手さんも言ってくれればいいのに、とムカついたけどまあ表示見なかった私が悪いです。でもその後、リカバリーできるバスがなく20分くらい炎天下を歩いたのは流石にダメだった。バス乗る前提だったから日傘持ってこなかったし、今日に限って黒い服を着てしまった。汗が止まらなくて、こんなん検尿ムリだよ!今全部汗腺から出てるから!と思うほどだった。しかもなんか足から血が出てきて白パンが汚れた。満身創痍すぎて本当に恥ずかしかった。えーん。

・二次創作のやつを書き上げてTwitterとpixivに上げた。耳かきのやつだ。春に冒頭だけ書いて満足していたやつを完成させた。ちょっと今回のはフェチの人へのウケをあまり考えず、キャラの内面描写の説得力とかそういうことをちゃんと書こうと思って書いた。書けてるでしょうか?もう分かりません、何も……。とりあえず頑張った。

・PCに残っている、自分が昔書いた文章を読んだ。あるBLカップリングにハマっていた時の文章を読んだら、めちゃくちゃ拙いのにめちゃぬたまゃ(←めちゃくちゃと書きたかった)萌えた。自画自賛。マジで萌え萌え萌え〜になった。マイナーすぎる上アレがアレなのでもうどこにも載せられませんが、今以上に自分の萌えに正直に書いていてえらいな……と思った。見習わなければかも。

・クリームビスケットボーイ。

・以前から見かけていたMUUKTOYさんの作品のガチャ版。個人制作のアートトイやソフビを見るのが密かな趣味なのだが、自分の経済状況的にこれ以上お金を使う趣味を増やせない上あまり物を大切にできない性分(部屋が汚いなどの理由で)なので、いいなあと見るだけの日々だ。そんな中ガチャを出してくれるということへの、感謝と喜び。本当にありがとうございます。

・現場があった日の日記を読見返すのが恥ずかしい。ハイになりすぎ。独りよがりな文章すぎ。とにかく……すぎ!!!!!

・でも予告しときます。次の日記、多分そういう日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?