見出し画像

ワヒロスの心に花を【2020.8.9】

・永遠に仕事をしている。

・先日、ワールドエンドヒーローズのメインストーリーが完結した。公開日(ワヒロは正午に更新が入る)も仕事だったので読めたのは夜中だった。涙が止まらなかったけど、前回の更新とはまた違った涙だった。ネタバレを書きたくないのでこれ以上は何も言えないけど、ワールドエンドヒーローズが好きでよかったなあとひしひしと感じた。

・ただ、眠る前になってどっと喪失感が押し寄せてきた。メインストーリーは完結、サービス終了まであと10日ほどしかない。サービス終了したら私が築き上げてきたデータは消えて、物語を読めるだけの(あえてこの書き方をするが、オフライン版が出ること自体は死ぬほど嬉しい)オフライン版に変わってしまう。一気にその実感が湧いてきて、目が冴えてしまった。

・これは前も書いた気がするけど、登場するヒーローたちはまだ高校生で、これから彼らの人生は続いていく。いや、これから彼らの人生が始まっていくとも言えよう。でもそれを見る事はおそらく永遠に叶わないのだ(もちろんコラボなど努力できるところは努力するし、声を出せるところは出していくつもりだが)。正義くんの夢、将来なりたいもの。それを知っているが故に、どうなるか分からないのは辛い。人の人生はコンテンツなんかじゃない。それでも知りたい気持ちがずっと拭えないままだ。小田和正を聴いて泣き、BUMPを聴いて泣き、ミスチルを聴いて泣いていたら4時くらいになっていた。2次元の高校生の将来を思って泣き、朝を迎える2x歳。これが俺の人生だ。

・そんなこんなで早くもロス状態の私だが、今日家に帰ってきたら家のちんまいポストからレターパックが豪快にはみ出していた。何だろう?と思ったら、関東に住むアイドルオタク友達のNちゃんからだった。
 開けてみると、なんと早めの誕生日プレゼントとのことで色んなものが出てきた。たくさんのお菓子、関東のローソン限定のエコバッグ(欲しいってTwitterで書いたやつ!)……嬉しいなあ、と思ってメッセージカードを見ると「裏も見てね」と書いてあった。裏返すと……正義くんと私の夢絵がどんとプリントされていた。(夢絵ってなあに?と思った人は、ググろう!)脳がバグって奇声を上げてしまったが、改めてちゃんと見るとめちゃくちゃ素敵な絵だった。正義くんが花を持っている素敵な絵(で、隣に私がいる!)。正義くんと言えば花。分かってるな〜。マジで未プレイか?即壁に飾った、ありがとうNちゃん。掲載許可もらえたらまた載せたいな。

・私は基本自分の誕生日が大好きなんだけど、今年はそうとも言ってられなくて(ワヒロのサービス終了の次の日なので)でもこうやって祝ってくれる人がいるのは本当にありがたいことですね。

・元気元気になったのでコンビニで買ったチーズタッカルビを開けたら全然鶏肉入ってなくて萎えたけど、今の私は元気元気なので大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?