見出し画像

ととのったよー【2019.11.03】

・休み。体の声を聞いて温泉&岩盤浴に行ってきた。今日行ったのは初めての場所だったけど、一応観光地の温泉なので日曜だと人がすごいかもしれない。そんなゆっくりできないかも、平日休みの日に行ったほうが……と思った。でもよくみたら次の休み予定あるし、今日しかない。行くべ!

・クッソ空いてた。心配になるくらい空いてた。混雑を避けるため10:30には岩盤浴場に入っていたが、その時点で岩盤浴をしてたの私含めて4人くらい。マジか?私が何回か行った地元の温泉は朝からおじいちゃんおばあちゃんでごった返していたのに……。あ、ここ都会か。なるほどね。(地元はクソ田舎です)お昼を過ぎても客はそこまで増えず、とても快適だった。一番高温の部屋に15分くらい入ってから冷却部屋に入るのを3ターンくらいやった。めちゃくちゃにchill……。冷却部屋にハンモックがあって、人が本当に居ないので座ってゆらゆらしながらchillしていたら入ってきたおじさんと目があった。ごめん。それでもゆらゆらをやめられない。

・岩盤浴スペースといえば!そう、漫画が置いてある。流行りの作品を読みたかったので鬼滅の刃あったらいいな、と思ったけど置いてなかった。けどファイアパンチがあった!ファイアパンチ、1話が公開された時めちゃツイッターでバズってたよね。でも途中で追えなくなっちゃったんだ。地元の温泉にはないし、全8巻だから居座れば全部読める!読むしか〜〜〜!
・読んだ。流し読みするには展開が分かりにくい話だけど、「演技」「人間はなりたいようになってしまう」のような哲学的?なテーマはすごく分かりやすくて、クライマックスから結末にかけても、え何何何、って感じだけど非常にあったかい読後感だった。私は結末がどうしようもなく揺るぎないものだとしても(地球滅亡とか)そこでそれぞれの役割や信じる道を生きる人々を描いた作品が好きなのかな。FGOも今はやってないけど始皇帝がめっちゃ好きだった。「運命が決していても、過程はドラマを描く」とワールドエンドヒーローズの浅桐真大も言っていて、このセリフがなんとなーく一番好きだったけど理由を掴めた気がした。チェンソーマンも評判いいし読みたいな。

・そのあと温泉へ。岩盤浴での交互浴に慣れてきたので、気になっていたサウナと水風呂の交互浴にチャレンジしてみた。結果、整うことができた!水風呂、最初は冷た過ぎて掛け湯(水?)するだけにしていたけど何回か往復しているといけるかも!という感じになって、全身入ってみた。するとアツアツの体がシュワー!となった!そして出ると体がモワンモワンする。わかる人にしかわからない例えだけど、キルラキルで極制服に変身するとき生命繊維が噛み合ってガチッ!てそろう描写あるじゃないですか。あれです。これはまたやりたくなってしまう。

・帰りに海鮮丼食べてタピ飲んだ。タピ屋で並んでる時、店員さんがお茶の試飲をくれたけど量と色も相まって見た目がめっちゃ検尿だった。自分の思考回路が嫌になった。多分周りの誰も思ってないだろうな……やだな……私には検尿にしか見えないので写真載せれません。ごめんなさい(飲んだけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?