見出し画像

健脚クン【2024.6.4】

・美容院でも職場でも、「休みの日何してるんですか?」と聞かれる。オタクが困る質問の定番だが、「スーパーを行脚している」と答えた。これは噓ではない、この間は1日で3軒回った。こう答えると「あのスーパーはあれが安い」「あのスーパーは総菜が微妙」とかの話にスライド出来て便利。まだ引っ越してきて日が浅いということもあって、教えられる側になれるのも良い。

・スーパーを3軒回った日もそうだが、今の私の移動手段は公共交通機関+徒歩だ(自転車も持ってるけど、知らない道を自転車で走るのが怖い)。今日もバスで家から少し離れたところに行き、そこから徒歩で色々見て回った。パン屋、雑貨屋2軒、100均2軒、シャトレーゼ。約8km歩いたようだ。かなり健脚だと思う、歩くのは苦でない。というより、諸々バレるけどここ最近運動不足が深刻化しているので悪あがきの一環でもある。

・パン屋の営業時間をちゃんと見ておらず、気付いた時点でなんと閉店15分前だった。現在地点からパン屋まで徒歩13分とグーグルマップは言っている。パン屋なんて在庫がなくなったら早めに閉めちゃうだろうし、諦めるか……?でもここまでなかなか来ないだろうし……と迷いながら、足はめちゃくちゃ早歩きでパン屋に向かっていた。デカい後悔するならいっそ大航海(座右の銘)。

・閉店6分前についた。危なーい!閉店直前に来てすみません、と思いながらもまだパンがそこそこ余っていたのでお詫びの意も込めて予定より多く買った。帰って一つ食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!!嬉しい!!早歩きしてよかった!!

・雑貨屋さんもとっても良かった。入店後店員さんが「何かあったら声かけてくださいね~」と一度声を掛けてくれて、その後はレジで作業していてちょうど良かった(万引きも多いだろうから声掛けはしてくれて全然良い派)。品揃えも良かった。最近Youtubeでルームツアー動画ばかり見ているので、インテリア雑貨を見るのが楽しくてしょうがない。お金は無いし間取りは平凡だし物は多いしで全然真似出来るところないけど。今床にパジャマ落ちてます。

木のトレイを買ったよ


・今日みたいに言える内容の日以外は、家から出ずに学マスをやるか寝ている。

・「叶えたい、ことばかり」めちゃくちゃ好き。サビの畳みかけるところが良い。あとやっぱり歌い方が好きすぎる。

・歌い方が好きなアイマスアイドル→渋谷凛、硲道夫、古論クリス、三峰結華、和泉愛依、月村手毬


・保冷バッグを持っていないのに、シャトレーゼでどうしてもアイスが食べたくなり、1本だけ買って人目の少ない細い道を選んで歩きながら食べた。私は自分を萌えキャラと勘違いしているのかもしれない。暑かったからメチャウマだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?