見出し画像

詰込O:ギーツを見ーツ【2022.9.4】

・前回の日記がちょっとアレすぎたので、時を戻しながらハイライトを……。休日数回分サボったので書くことが多い!!

・月末の休みは一人で街に出た。大好きなBLマンガの『あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)』の新刊と、POPMARTのソフビ怪獣YUKIの新作を買うために……。特にYUKIは情弱すぎて、7月末に新作が出ていたのを知らずにいた。しかもこういう時に限ってラインナップが良い。もう売ってないかもと思いながらハンズに行ったら普通に売っていたので良かった。

・買い物を終えデニーズに入り、ランチの後バースデーデザートを頼む。私は一人でも平気でバースデーデザートを頼むことができる。いいだろ。YUKIの開封もしたし(目当てのが出たので買い足さずに済んだ)アニメディアのアンケートも書いちゃった(名誉のために言っておくと雑誌を広げなくても書ける内容です。念のため。)やりたい放題やった。

再掲。一番欲しかったDAWN。キラキラでミチミチ。

・その日の夜に『あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)』2巻を読む。案の定泣く。あちらこちらぼくらは、一つの物語というか二人の人生を本当にのぞき見しているかのような感覚になってすごい作品だ。

・こないだの休みは妹の彼氏に会った。

・正しくは妹と妹の彼氏と3人でご飯に行った。ごさい家は女家族なのにも関わらず男の気配が全くないことでお馴染みだったが、ついに妹に彼氏ができ、それなりに仲良くやっているようだったのでふざけて会いて~wと言ったら本当に会うことになってしまった。

・非の打ち所がない好青年だった…………。妹は彼氏に私の本性(キモ・喪・適当人生・オタク)を普通に話していたようだったので、私は優秀で誇れる姉ではなく愚かな道化を演じるしかなかった。いや、愚かな道化こそが私の本性であり、誇れる姉こそ必死で演じないと出来ないロールなのですが……。私がふざけたことを言う度笑ってくれて良い奴だった。マジで妹を頼む。妹が世間一般の幸せをやってくれないと、ごさい家は終なので。

・次の日……今日は、仕事が終わったあと肉じゃがを食べながらSHTの録画を観た。

・仮面ライダーギーツ1話。まだよく分かんないけどカッコいいということだけは分かる。本当に恥ずかしいけど、令和ライダー全作序盤で脱落しているのでギーツこそ頑張ります(最後に完走したのがジオウ)。いや、頑張って観るものじゃないんですけど……。主人公がチート級に強いというのは正直共感しにくいけど、そこを桜井くんがカバーしてくれるんだろうなと最初の面接のシーンで確信しました。とっても胃が痛くなったので。戦闘シーンは本当にカッコよかったな~。狙撃に入るときの演出が良かったのと、ブーストバックルにキスするところで「アハ!」と連ちゃんパパのような笑顔が零れた。あとジャマト怖すぎ。靴の先っぽがくるんとなっていると否応なしに不気味判定になる。なんでくるんってなってるか理由が分かんないから。

・最後にブーストバックルが出てっちゃうところ、ポーズも相まってオナラに見えるというギャグかと本気で思って、twitterで検索したら数人しか言ってなかったので自分の品性のなさを恥じた。え?あれオナラですよね?リアタイ出来なかったから実況ツイートは拾えなかったけど……え?

・ドンブラザーズ27話。最高!!!!!!!!!

・最初から今回はなんか、やばいぞ……と思っていたが手当てからの一連の流れ、そしてノミゾルで脳の普段使ってないところが刺激され、ジュワ~~~~~~~!となった。眉間に皺が寄り、頬肉は上がり切り……これこれこれこれこれ!!!!となる感覚。久々だった。萌え太郎戦隊燃えブラザーズだろ(萌えであり燃えであるため)こんなの。ソノイとタロウの因縁そのものはもちろん、それを尊重するお供達と、脳人の皆さんも良かった。とくにソノザ。あんた、それが「感情」だよ……。久々に同じ回を続けて2回見た。それくらい良かった。

・ちょっと前、お知り合いと通話をさせて頂いた時に、同人活動をやる機運が高まる話をした。秋になり推しくんの現場情報も全くなく、さらに仕事も閑散期。逆に年末に向けてどんどん忙しくなるので、やるなら今しかないという気持ちになっており、暇なときに印刷所のサイトを見ている。これは良くない。印刷所のサイトを見る前に、何かしら書くべきだからだ……え?何書けばいいんだろ。ガチのあの……フェチのやつを書こうかな。照。逆にそれしか書けないかも。誰が買うんだ……。まあ、やれたらやる。

・気運が高まっているので久々にポルノグラフ…ティを聴いていた。例に漏れず私はポルノで腐女子人生を彩ってきた(し、家族が大ファンなのでその影響でライブも5回くらい行っている)ので、聴くと更に「高まる」のだ。

・ここでどの曲出してくるかで大体(腐女子としての)好みが分かるんやけど、アタイは、これや……。具体的にいうと↑こういう攻めのCPが好きなんや。何回聴いてもニチャ…と笑顔になってまう。

・純粋に好きなのはこれや。中学生の頃これ聴きながら号泣して泣き疲れて寝てたわ。ガハハ!あとまあ、ベタに月飼いとか夕陽と星空と僕とかネオメロドラマティックが好きやな!最近の曲分からんからちゃんと聴いて勉強するで!ほな!

・エセ関西弁のおばちゃんは帰りました。


・新藤…一の書く歌詞すごすぎる。もう私のような道化に出来ることは何もない。

・どう考えても詰め込みすぎた。もう日記をサボりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?