見出し画像

きらきらクリアと萌えの葛藤【2024.4.16】

・鼻の調子が悪い。今日も日中からブリーズライトを付けている。

・爆上戦隊ブンブンジャーの話をしていいですか?

・まず前置きとして(この日記を何回か読んでくださってる方はご存知かと思うので飛ばしていいです)、私はスーパーヒーロータイム作品を純粋に連続ドラマとして楽しむほか、キャラ萌えをするオタクである。しかも出戻りで、戦隊はゼンカイジャーからしか追えてないので特撮オタクでーす♪とはとても言えない。特撮に関しては、予防線を張りまくっても張りすぎということはないと知っている。

・今年は記者会見の時点で絶対好きだ、直視できない、危ない……と思ったキャラクターがいた。

・阿久瀬錠だ。まず見た目、デコ出し太眉黒髪高身長。私の好きな要素が全て揃っている。姉妹にも友人にも「ごさいの好きな見た目すぎて面白い」と言われた。

・性格が好みでないと言う可能性に賭けて放送を待っていたが、残念ながら性格もめっちゃ好きなやつだった。私の好きな性格を並べると「寡黙・天然・根が真面目かいい子」なのだけど(推しくんじゃねーか!というのは、やめてね。)、寡黙以外が見事にヒットしていた。いわゆる後輩ワンコ系のキャラクターで、お人好しで巻き込まれ体質、だが「街の平和もブンブンジャーも守る」という男前(あえてこの言葉を選ぶ)な信条を持っている。嫌いなわけない。

・去年はヒメノ様が一推しだったけど、ヒメノ様に関しては萌え〜♡というよりお慕いしております……という感じだった。だけど錠くんはどうだ。う……ゔーっ………

・すみません!!!萌えです!!!!!!自分の心に素直になります!!!

・そこに振騎玄蕃(ぶれきげんば)(すごい名前)という錠くんとシンメになるであろうこれまた良いキャラも仲間入りし、お話も分かりやすくてまっすぐに楽しいし本当にこれからが怖い。どハマりしたら笑ってください。

↑これ見れば私の言ってること全部分かるから。

・あんまりキャラ萌えの話ばかりしていると特オタ警察が来るので他の話もするか。

・引越してスペースに余裕ができたのと、家にいる時間が長くなったのでかわいいソフビとかおもちゃを飾りたいと思っている。

・ 私はラメ入りのクリア素材が大好きだ。その原初の喜びは仮面ライダーフォーゼに出てくるメテオスイッチだと思っている。

・この画像は入ってないけど、食玩とかで買えるおもちゃには銀色のラメがたくさん入っていて、当時高校生だった私はどうしても欲しくなった。ハマったのが遅かったので確か焼肉屋の隣の中古屋で買って、勉強机に飾ってことあるごとに眺めていた。そこから小物のおもちゃを買うことに抵抗がなくなり(親が文句を言いながら許してくれたのもあり)スクールバッグにロックシードをつける激イタオタクが爆誕した。

・そのあと一度特撮から離れ、出戻った今はおもちゃは買っていないけど、せっかくスペースあるし可愛いのが出たら買っちゃうかもな。

・このミニキャラ、気になっていたイラストレーターのタキタサキさんという方が描いていて運命を感じた。これのソフビ出してほしい。はくさい君と並べたいです。お願いします。

お皿とカップはランダムだけど、白と紺のセットだった♪

・今日は住んでいた家の退去立ち会いへ。その前に姉とクリームティーを嗜んだ。ランダムでいろんな紅茶が注がれていくスタイルのお店で、結局7杯くらい飲んだと思う。紅茶の香りを楽しみたかったので、お店でもブリーズライトを外さないヤバ人になった。エンジェルジャスミンという紅茶の香りが良い意味ですごくて印象に残った。良い香りの紅茶は良いお風呂を想起させる、と姉に話したら「それ妹も言ってたよ」と笑われた。

・最後にめちゃくちゃミント!な紅茶が注がれて、鼻が通ってない私への気遣いかな!?と思った(違うよ)。鼻と喉がスースーした。

・お店を出たあと1時間ほど尿意がとんでもないことになり、20分に1回トイレに行った。みんな気をつけた方がいい。

・退去立ち会い。怖い。前の前の家を出る時は父親について来てもらっていたので、1人で手続きをするのは初めてだった。いかち〜兄ちゃんがきて、終わった……と思ったがなんとか法外な値段を請求されずに済んだ。

・もう本当にこの町に戻ってくることはないだろう。なんだかんだ住み良いところだった。今住んでいるところも、そうなることを願う。

・引っ越して気づいたけど、家と職場の往復かつあまり住んでる地域バレしたくないので(今まで推しくん絡みでバレバレだったので、加減が分からない)写真がない。

・文字ばっかなのに読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?