見出し画像

怒り【2022.10.16】

・ミスタードーナツが好きだ。

・ミスド、気軽に行ける範囲内にあるので月2くらいで食べる。一番好きなのはオールドファッションハニーだ。ちなみにドーナツの中でカロリーが一番高いのもオールドファッションハニーらしいけど、そんなの知らん。美味いんだからいい。

・しかし今回、ふとエンゼルクリームを手に取ってみた。私は生クリーム・ホイップクリームが大好物だが、一瞬で食べ終わってしまうコスパの悪さから普段は選ばないようにしている。

・ワクワクしながら持ち帰り、15時ごろカフェオレと一緒に楽しむことにした。

・一口目。クリームが口の中に入ってこなかった。こういう場合後半がフィーバータイムになるので逆に良い。二口目。入ってこない。三口目。入ってこない。……????????

ドーナツの断面図だと思ってください 
黒で囲んだのがクリームね

・はーーーーーー!?!?!?!?

・ふざけてんだろ!!クリーム2cmくらいしか入ってないよ!アンタ人をおちょくるために生まれてきたんか?え、こんなミスしないよね?わざとだよね?消費者の顔思い浮かべながらチュッて入れたんだよね?入れる穴からすこしクリーム出てるのも罠だよね?沢山入ってますよ〜♪って私のこと騙したんだよね?いやミスドのことは大好きだよ、大好きだから怒ってるんだよ?95円の菓子パンじゃないんだからさ、140円払ってんだから、こっちは。それなのにこれはなに?え?楽天ポイントで買ったのがダメだった?楽天ポイントでって言った瞬間クリームがシュンってなくなったのかな?ケチに食わせるクリームはないってか?え???返事して???ねえ?聞いてる?

・許せません。

・食べたの15時だけど22時になった今も新鮮に怒っている。本当にありえない。もう多分エンゼルクリームは食べないだろう。こんな怖い思いをしたのだから。

・一方、最近近所のパン屋さんでカスタードクリームのドーナツが売っていて、これまたたまに食べる。私は生クリーム至上主義者でありカスタードクリームに対しては否定的な立場だったのだけど

黄色がカスタードね

・こうだから、こっちは。満足度がすごいから。しかも外側のドーナツは砂糖が荒くジャリジャリしており、暴力的で最高。さらにカスタードも手作りで濃厚、めっちゃ美味しい。その上値段200円くらいでミスドの倍まではいかない高コスパ。このままだとカスタード党に寝返ってしまうかもしれない。それほどに今回のことは遺憾に思っている。

・ふざけて書いてるけど真剣に怒っている。ミスド、また値上げするって聞いてそれは仕方ないよね……と思うけど、それに合わせて質まで下げるような真似をしないで欲しい。信じたいんだ、私はミスドを。

・毎年福袋買ってるけど来年は買わないかもしれない。

・それ以外は何もない。バケ通の感想はまた書くよ。こんな怒りと並べたくないから。

・許さないからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?