見出し画像

生活もやっている【2024.5.30】

・今月、生活のことを書かなすぎ問題。

・というか更新もかなり少なかった。私が日記を更新しないときは、仕事が忙しいか二次創作など別の文章を書いていて日記にリソースを割けないかのどっちかなんだけど、今回は後者です。元気にやっております。

・なのでハイライト的に今月あったことを……

・ある日は妹が私の引っ越し先に遊びにきた。彼氏と一緒に。

・彼氏くんに会うのは約2年ぶりだったけど、元気そうで何よりだった。車を出してくれて、みんなで庭園へお花を見に行くことに。私は二人の写真をたくさん撮るぞ!と意気込んで、メチャクチャ撮りまくった。二人で自撮りしているところや後ろ姿、呼ばれたら自分で取りに行くタイプのカフェで「私が行くよ🎵」とカウンターに行くふりをして二人が談笑しているところを盗撮しまくった(事前に勝手に撮るからねと言ってあります)。私はリアルカップルのことは全く分かりませんが、非実在人物の関係性について考えるのが生き甲斐なので、ペアの写真を撮るべきタイミングは全て把握しております。メガネクイックイッ。

のどかだった!

・ある日は姉が私の引っ越し先に遊びにきた。

・月村手毬さんのシールをもらった。あとはご飯を食べて近所を散歩した。姉は学マスだと紫雲清夏さんが好きだそうです。

どこに貼ればいい!?
スマホに入れて真のオタクくんになろうかな

・それ以外の日は……まったりしている。今日は引っ越して初めて美容院へ行った。初めての美容院、本当に怖い。一人暮らしして初めての街では2軒目、次の街では3軒目でやっと理想の美容院を見つけることができた。だから今回も期待はしていなかった。

・結果、良かった!!!ちょっと無愛想なギャルのお姉さんがついてくれて、怖いよーと思っていたがこの街のことをいろいろ教えてくれたし、私の「いつもの」髪型を完全再現してくれた!!うれしーー!!次回もここでいいかも。嬉しい。

・あとは作業用のデスクと椅子を買ったり、シンクと洗面台に撥水スプレーをかけたり、100均パトロールをしたりして過ごしています。上半期の買いよか、期待してくれていいよ。

・以下、オタクコンテンツの話。

学マス→月村手毬さんを「担当」だと思っている。「ファンになりたい」「尊敬してる」「とにかくかわいい!萌え萌え」というアイドルは他アイマス内にたくさんいるが、ここまで「見守りたい」と思ったのは初めてかもしれない。かなり性格に難があるのに、頑張れ!と思ってしまう。めちゃくちゃイタいことを言うけど昔の自分を思い出す瞬間すらある。これからも応援していきたい。

カメンズ→思った以上にenza版シャニマスと同じシステムで親しみやすい。推しは決まっていない。今まではどんなコンテンツでも何となく事前に「この人を好きになるだろう」みたい予測ががあったんだけど、カメンズにはそれがなかった。このパターンは逆に怖いやつだ。あと、執事が良いキャラをしている。あとあと、私は「ドカメン」とは呼ばない。そういうオタクだということを、みんなに知っておいてほしい。

ブンブンジャー→錠くんのメイン回が来ると思っていたのに音沙汰がなくて震えている(意外と一番深掘りが足りてないキャラなんじゃないだろうか)このまま追加戦士来ちゃうよ。追加戦士もデコが出ていて眉毛がしっかりしているよ。

推しくん→元気そう。

発売日にアニメイトへ行けなかったので、姉に確保してもらっていた

・あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)の新刊、もう超超超超超超超良かった。新刊出るたびちょっと泣く。2巻の時も書いたけど、あちこちあれこれは人生の話を等身大でやっていて、二人に幸多からんことを本気で祈ってしまう。妹とその彼氏くんもそうだけど、本当に、この世全ての幸せを目指す二人が幸せになってほしいと思う。いや、二人じゃなくても良い。全員……幸せになれ!(スリーブレス)

・チンゲンサイと鶏肉のなんか。実家でよく出ていて食べたくなったので母親にラインでレシピを聞いたところ「あれは適当」と言われた。適当なんだ。適当に作った。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?