見出し画像

期限があるかもだから、すべて【2024.2.29】

・せっかくの閏年だし更新する。

・推しくんの卒業公演、FC2次先行……

✩︎‧₊当たりました✩︎‧₊

・はあ……本当に気が気じゃなかった。 SS席は1次先行で全て捌けてしまったのでS席にしたけど、2次の割には良席で嬉しい。推し名義仕事した? でも、いざご用意されると本当に卒業するんだ、という実感が湧いてきてその度にこの間の推しくんの涙が頭に浮かび、かなりしんどくなってきた。

・今日は起きたら父親からLINEが来ていて、何だと思って開いたら「(グループ名)の(推しくん)、来月末で卒業」という見出しの新聞記事(インタビュー)の写真だった。これは私の日記を読んでくれてる人にしか通じないけど、去年の主演男優賞取り逃がしが卒業のきっかけに効いている感じで、11月ごろにメンバーに打ち明けたらしい。意外と最近だな、と思った。

・11月、何してたっけ……となった時、日記があると便利だ。11月は忙殺されており現場にはほぼ行っていなかったが、ハロウィンごろに推しくんから珍しく「今度公開の映画観て」というようなことを言われたようだ。推しくんが私に何かをお願いしてくることはとても少ない(つまらないオタクなので)ので驚いた記憶がある。なんというか……その頃にはもう演技をやりたい、卒業したいと考えていたのかと思うと……なんというか……やるせない。

・推しくんの卒業が決まってからというもの、日記に全てを書きすぎな気がする。でも許してほしい。こうしないとやっていられないから。

・私のキモオタ日記が面白いかは分からないが、他のオタクの日記は本当に面白い。特にふちりんさんという元モー娘。の石川梨華さんにずっとガチ恋している方の日記が好きでよく読んでいる。ちょっと赤裸々すぎてどうなのこれは、と思うところもあるけど、とにかく自分に嘘をつかず、梨華さんへの感情を書いていて凄まじい。私には日記に書けない!とセーブしている感情も沢山あるから、本当に凄いことだ。尊敬しているし、同時に私もこうなっちゃうのかも、と思う瞬間もある。でもこのレベルには行けないし行かないだろう。変に理性が働いてしまうのが私の中途半端なところだ。

・ただ最近はそんな中でもかなり衝動のやつで生きており非常に危ない。明日は大事なことを決めに外に出るので、もう少し理性的に行きたい。

・なのに私という人間は深夜にハイになってしまって、数年ぶりに推しくんの写真をロック画面にした。かわいー。本当に美人だ。リテラシーがなかったらここにその画像貼ってた。

・でもさ、グループ抜けたら嫌いになっちゃうかもしれないから(上の新聞記事のおまけ動画で、2月中旬時点で次住むところが決まっていないと言っていて途端に不安になってきた)かわいいと思えるうちにたくさん思っておきたい。

・だから推しくんの好きなところ100個挙げるとか、そういうこともやります。どこかに発散しないと爆発しそうだから。

・全然美味しそうに撮れなかったすき家のほろほろチキンカレー弁当。柔らかくて美味しかった〜。

・キングオージャー最終回のことも書きたかったんだけど、ほんとうにそれどころじゃないくらい推しくんのことで頭がいっぱいでやばい。Twitterにネタバレが流れてくるようになってしまったので、これじゃ作品に失礼だ……と思いながらも観た。内容は最高だったし、ヒメノ様という美しくてかっこいい人に出会えたことは本当に嬉しかった。また推しくんのことがひと段落したらちゃんと見返したい。ブンブンジャーはまた推しくんが出てない苦しみがぶり返しそうで怖い。

・この頃の私、素直で良い。たしかこの時期が一番インターネット・イキリ・オタクとしてまわりから嫌われてたと思うけど、それだけの輝きがある。

・明日も更新できたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?