見出し画像

久々の波【2022.5.14】

・推しくんがひさびさに全国地上波ゴールデンのバラエティに出演した。本当にいつぶりだろう。

・映画の番宣のため、主演俳優のバーター(推しくんと同じグループのメンバーで、比較的よくゴールデンのバラエティに出ているお調子者キャラ)のバーターだろうな、という感じの出演だった。内容は大食い企画で、爪痕を残すにはめちゃくちゃ食べるか面白いこと言うかどちらかしかないだろうと思った。

・まあ、どちらもしなかった。主演俳優を食わないように程々に食べ、面白いことは他メンバーが言って終わり。ピザを3枚重ねて食べたところが切り抜かれたのみだった。ちいかわの爪かい(ちいかわの爪回アニメ化されてびっくりした。あれ怖すぎませんか?)ただ、衣装が旅館の浴衣だったこともありバチクソに肌が白く映え、顔面のコンディションも良い方だったのではと思います。

・よく頑張った!もっと全国地上波出れるようにやってこう 今度はドラマとかでさ……………

追記:↑の映像センシティブって出てくるの私だけ?目線隠すのが良くないのかと思ったけど私の思考回路の方がダメかもな 終わりです 全て……

・よく頑張ったと言う言葉を使ってしまうあたり、まだ推しくんに情がめちゃくちゃありますね……。今月末のリーダー卒業ライブ、割と楽しみにしている自分がいる。あるじゃん、モチベ。

・今日はゆっくり過ごした。GWに働きまくったので後半は比較的休みが多く暇でありがたい。家の掃除とか断捨離をしたいと思う。

・前回できなかったワヒロの話をする。

・今月のアニメディアはバケツ通信が1周年ということで、ポスター+カラー2P+モノクロ2Pと大盤振る舞いだった。ワヒロがサ終しているという事実を考えると(考えたくないが!?)、これは本当にすごいことであり、アニメディアのおかげで指揮官は首の皮一枚つながっていると言っても過言ではない。

・上記ツイートの通り、今回の描き下ろし絵は2年生の5人だった。これどういう状況!?と思った後に書き下ろしストーリーを読むと理解できるのがなんというか……ワヒロらしいなと思った。あと純2年トリオがコンビニの袋持ってるのも良い。ワヒロの世界はまだポリ袋が無料なのかも。羨ましい。もし有料だったらエコバッグ持ち歩くヒーローは誰か考えようかな。

・名セリフ総選挙も良かった。私が何日分か投票したセリフは3位でした。もっと上行けると思ったけどな……!?でも1位2位が綺麗で面白かった。

・小ネタバレだけど、正義くんは名セリフをあまり言わない人間だということを痛感した。実は、4/5の正義くんの誕生日記事として『正義くんだけの名セリフ(ひとり)総選挙』を書き進めていたのだけど推しくん周りの諸々がありパーになってしまっていた。だけど、この特集を読んでこれまたモチベが戻ったため、忘れた頃にアップすると思います。言わなきゃやらんからな私は。

・あとあと、投書箱の最後の質問がすごい良かった。これは大ネタバレなのでこれ以上言わん。あと、慧吾!!!!!!パンチ!!!!!!

バンナムフェス開催記念無料10連


・バンナムフェス、開催してくれてありがとね……。二日目シャニとエムが一緒なんだから行けば良かったな、とかなり後悔してるけど(仕事です)、まあ、7th当てますんで。そこんとこよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?