見出し画像

心のままにキモくあれ【2024.2.20】

・やることが多い!

・あのー。推しくんの卒コンの1次先行当落発表だったんですけど。

・落ちたんですけど。

・最後に搾り取るねえってくらい高い席だったので、まあ………………いいわけあるか!!やべー。周りもみんな落ちてるけどこんな狭き門だったとは……卒コン落ちた(事務所)⚪︎ね!とツイートしようと思ったけど法的措置取られたら嫌だからやめた。2次頑張るゾ。

・先日、そんな卒コンに一緒に入ってもらう予定のNちゃん(日記頻出友人)がこっちに来てくれたのでご飯を食べた。

・お恥ずかしながら生まれて初めて鳥貴族に行った。一応弁解しておくと、一番飲み会に行っていた大学時代は大学の近くに鳥貴族がなかったのであって決して……いや、飲み会に行く回数自体も少なかったです。すみません。

・山芋は思ったより山芋だった。ミックスジュースが美味しかった!うまいソフトドリンクがある店は良い。

・主に推しくんと、Nちゃんの通っている現場周りの話をして2時間ほど過ごした。

・推しくんと出会って10年目なのだから、Nちゃんと出会って10年目でもある……という話になってゾッとした。Nちゃんは私にとって、一番キモくいられる友人だ。こうやって(上の画像)硬質ケースデコもしていない、ただ好きで持ってきた生写真を出しても平気だ。どんなにヤバいことを言っても、生写真に向かって話しかけても「うわー」と言って流してくれる。それをもう約10年やっている。なぜ縁を切らない!?本当にすごい。Nちゃんと同担じゃなくて良かったーーーー!!(お互いでかい信念があり、違う方向性で厄介オタクなため)

・昔はわざと、パフォーマンスとしてのキモオタクをやることがよくあった。特に大学生時代は「ファナティック」という二つ名(?)を先輩から貰ったこともあり、そういう姿勢を求められているのだ(変態と呼ばれて喜ぶ中学二年生のオタク女のように)と思い込んでわざと変な言動を繰り返していた。そんな自分に酔い、心の奥底では馬鹿にされているんだろうなーと気付いていながら、そして正気に戻って後悔することばかりだったけど、私にはそれしかアイデンティティが無かった。

・それしかアイデンティティがない、というのは今もそうかもしれないけど、完全にそれをものにしてしまったように思う。今の私は心から、思うままにキモオタ言動をやっていると胸を張って言えます。だれかにウケたくてやってる訳ではない。これはマジ。

・なんの話?

・そういえば昨日は低気圧がやばかったね。判断力が落ちて、電車に傘を忘れたり、書類の書き損じをしまくった。

・そして、人前で口に入れていたミンティアを吹き出した。外で人と待ち合わせをしていて、お互い存在に気付いて私から声をかけようとしたら口からミンティアの欠片が飛んでいった。その人は見なかったことにしてくれた。

・それは人間としてキモいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?