見出し画像

僕ら登り切るストーリー【2022.10.25】

・サボりすぎ。

・この間の休みはなんと

・アイドルマスターSideMに登場するC.FIRSTがアンバサダーを務める、中部電力MIRAI TOWERに行きましたよ!

・ここは私の日記なので自分語りをするが、MIRAITOWERは数年前までテレビ塔という名前だった。私が応援しているアイドルはテレビ塔と深い縁があり、私が推しくんと初めてツーショットを撮ったのはテレビ塔の下だし、初めてチェキを撮ったのもテレビ塔の展望台だった。チェキを撮ったらすぐ降りなきゃいけないのに、わざわざ展望台まで料金を払って登っていた。すごい商売だな。

真ん中にかろうじてメンバーがいる

これは当時推しくんたちがよくやっていた、テレビ塔下での無料ライブのフォトセッションでの写真だ(2014年秋のもの)。人多すぎだしなんも撮れてない。あとオタク怖い。
と、私にとってもかなり思い出深い場所なのだ。

反転マスターサイドエム

・あの頃オタクがぎゅうぎゅうに詰められていた(このゾーンは立ち入り禁止だったかも)ところにクラファの旗が立っている。

オタクじゃない妹「何そのポーズ」

・平日で人もそんなにおらず、はしゃいだ。

・無料で登れるのは3階まで。1機しかないエレベーターで登っていく。このエレベーターのドアの内側にミニちゃんがおり、期間内に登ったすべての人がこのミニちゃんを見たことになる。この3人がこの世で一番見られたミニちゃんかもしれない(多分そんなことない)。

・エレベーターを降りると百々人くんがお出迎え。この日はとても天気が良く、パネルがきらきらと陽の光に照らされており神々しかった。

これで全部

・奥に進むと特別展示がある。ここには眉見さんがいる。クラファのユニ曲が延々と流れており、ゆったりした時間が流れている。

衣装めちゃくちゃ近くまで寄れてすごい
舞田

・ここで写真を撮ってもらうために呼んだ姉妹と一度別れ、私だけ展望台へ向かう。今はコラボ価格ということで大人は一律1300円だ(普段は900円)。そこそこいた観光客やおばあちゃま方も何も文句を言わず1300円を払っており、いいのか!?と思った。チケットにも「アイドルマスター」の印字がされていた。これを見ておばあちゃま方は何を思っただろう。

エレベーターから。かなりの速さでぐんぐん登っていく
怖い怖い怖い怖い怖い
鋭心はそんなこと言わない!

・めちゃくちゃ怖い、外を見下ろせる形でどんどん登っていくエレベーター(高所恐怖症ではないが、高い観覧車とエレベーターだけは苦手)を耐えたら展望台に着く。ここで目玉のAR体験ができる。

・内容のネタバレは出来ないが、め〜ちゃくちゃ良かった。私は愛知出身ではないが名古屋にかなり愛着を持った生活をしているので、クラファのみんなが現実の名古屋を紹介してくれてるのが感慨深かった。あと、立ち位置で変わる立体音響?になっててびっくりした。少し歩いたら左耳からしか声が聞こえなくなって、突然ASMR作品始まった!?え!?私の夢叶った!?!?(きしょい願望)と思った。そんなことはなかったですが、最後の展開含めて臨場感が凄まじく、クラファって「いる」んだな。と、名古屋の景色を見て思った。

タワーの下もリニューアルですごい綺麗になった。昔は蚊のたくさん出る池しかなかったのに。
オリピ名古屋の聖地、オアシス21

・思った以上に内容が良かったので、クラファPで来れる方はぜひ足を運んだ方がいいと思う。オススメです。

・サイドエムの話終わりです。あとは他の話です

・この日の夜はとてもお世話になっている某方と通話をさせて頂いた。久々のお出かけで体力を使ったせいか、今まで以上に失態を見せまくった。スイーツを口いっぱいに頬張ってしまい、喋れない!と気づき慌ててマイクを無言でミュートにした時は終わった……と思った。本当にすみませんでした(私信)。オススメの本や映画を教えて頂いたので、きちんと読もうと思う。ちょっと自分の文章力の無さに落ち込んでいたので、インプットをもっと頑張ります。

・通話で書いてないですよね?と言われたバケ通の感想。

結局のところこれになってしまうが、読み物として本当に……これを今出してくるか!?となる一方、深澤さんのコメントを読み、ここまでワヒロを追ってきた人に向けて、アニメディアという媒体だからこそ書けた物語なのだなあと思った。

・私には北村倫理が分からない。これは開き直っているのではなく、私のような生き方をしている人間が北村倫理に寄り添おうとしたところでそれはなんというか……ものすごく失礼な気がするのだ。逃げているだけだろと言われればまあそうなのだけど、これはオンライン時からずっと思っていた。何を言っても、爪も立てられない、指の脂の痕さえ残らないような大理石の床を軽くなぞっているだけになってしまう。北村倫理は本当に難しい。ちゃんと感想を書けている人、すごいです。

・仕事で嫌なことがあり、アイスを爆買いした。これがあたしのデッキ。みんなの好きなアイスはあるかな?

・あと、ついにちいかわカレーを捕獲したので食べたらまた日記を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?