見出し画像

ふーんこれがシブヤね【2019.12.20】

・今日は推しくんに会いに横浜へ、と書きたいところだが20日もお休みを頂けたので前乗りして渋谷で遊んだ。長くなったので先にそっちを更新する。

・昼過ぎの新幹線で東京へ。ゆっくり寝ることが出来た上新幹線も空いている。贅沢だ……。

・渋谷のお目当て① 渋谷パルコ

画像1

(人が写ってないのこれしかなかった。それくらい混んでた!)
ポケモンセンターシブヤ、出口にロトミが居た!リアルなサイズで最高……限定グッズは既に完売していたので、メッソンのマスコットを買った。 正直売ってる物は近場のポケモンセンターと変わらないけど、店内が広々としている上、他のポケセンと違い黒を基調としていてかっちょよかった!

画像2

 Nintendo TOKYOにも行ったぞー!正直買いたいものがあったわけじゃなくて、なんか楽しそうだったから入場待機列につい並んでしまった。写真の通り、店内でメインとなっているゲーム(マリオ、ゼルダの伝説、Splatoon、どうぶつの森)の中で深い思い入れがあるのはどうぶつの森のみなのだけれど(しかもしずえさんにはお世話になってない……)それでもワクワクさせられた!ここでもちょっと買い物した。

・Nちゃんと合流。

・渋谷のお目当て② アニメイトカフェグラッテ

画像3

ワールドエンドヒーローズとのコラボ、ギリギリ間に合った……!念願の初グラッテ!
生クリームの上にキャラが印刷されてるドリンクが飲めたり、アイシングクッキーを買える施設。プリントがとても綺麗!かわいい正義くんを崩すの、すごい罪悪感だった……


・これまた念願のラテアート崩し逆再生動画も撮れた。ド下手くそ。

画像4

・1商品ごとに特典でブロマイドが貰える……が、AKIRA先生イラスト(正義くんがいる♪)ブロマイドが全く出ない。唸っているとNちゃんがアイシングクッキーを追加購入してくれて、無事ゲットすることができた。人の優しさに生かされている。正義くん曼陀羅で祝った。(茶髪の子は御鷹寿史くん。姉の推しキャラ)

・渋谷は本当に人が多い。金曜の夜ということもあり、センター街は忘年会目当ての社会人や元気な若者たち、そして客引きとキャッチで溢れかえっていた。東京で暮らしている人は友達と遊んだり飲んだりするのも大変だよなあ、と来るたび思うけど、そうでもないのかな……。慣れてるのかしら。田舎者だから本当に分からん。

・Nちゃんの家に泊まった。素敵なお家だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?