見出し画像

2024年上半期買って良かったもの

・買って良かったものを自慢したくなってきたな……

・しよう!


机と椅子

 独房に住んでいる?……のではない。私は一人暮らしをしていて、今まで住んでいた部屋は狭くてデスクとチェアを導入する余裕がなかったのだ。ずっとローテーブルと座椅子でPC作業をしていたが、引っ越してスペースが出来たのともう少し腰を据えて書き物をする環境が欲しいと思い、ついに購入。また引っ越した時に処分しやすいように楽天市場で折り畳みの激安のやつを買ったので写真は載せない。恥ずかしいから。デスク回りをかわいい雑貨でごちゃごちゃさせた頃に載せます。
 ご飯はローテーブル+座椅子で食べ、作業する時だけ椅子に座る。スイッチングがちゃんと出来るようになって、かなり捗るようになったと思う。この調子で二次創作などを頑張りたい。

インテグレート すっぴんメイカー
トーンアップパウダーUV

 現場があるor人に会う休み以外は色付き下地+これでベースメイクを終わらせ、ノーファンデ生活を送っている。そうするようになってから明らかに肌が荒れにくくなった。
 カバー力はないけど、一枚フィルターをかけたような状態に出来るのが嬉しい。赤み、毛穴など全てをぼかすことが出来る。
 言わなくてもいいケチ・ライフハックだが、数年前インテグレートのパウダーファンデを使っていたのでそのケースにレフィルを入れている。サイズ一緒なので普通に入ります。合うか分からんものに初手でケース買うの個人的にめちゃくちゃ嫌なので(+660円)、とても嬉しい。

プリュスオー ポイントリペア スーパーハード

 ポーチに入れ忘れた時の絶望感。
 美容院で「アホ毛めっちゃ生えてきてるんで使った方がいいですよ」と言われ、最初は適当なやつを買って使っていたがこんなちゃっちぃーヤツじゃ、ビッグなオレ(アホ毛)は収まりきんないぜー!という感じで全然効果が無かった。ムカついたので評価の良いプリュスオーのスーパーハードにしたところ、全てが収まった。かなりカチカチになりますが、遠くから見れば分かんないので無問題です。現場の時は前髪固めるのにも使っている。

爆上戦隊ブンブンジャー 勇動/ワールドエンドヒーローズ アクリルスタンド・ヒーローIDカード

 こういう「買って良かったもの」とか「ベストコスメ」みたいなやつで推しを最後に持ってくるのペッ!(痰)って精神なので半端なところに置く。

このダイソーの台も高さ出せていい

 勇動、生まれて初めて手に取った。最初は一番好きなブンブラックのみお迎えしていたが、複数いた方が動きが出て良いなと思ったのでオレンジも追加。めっちゃかわい~♡ 武器を持ったカッコいいポージングもやってみようとしたが、壊滅的にセンスが無かったので可愛さに全振りして飾っている。

黒飴なかったし、足のタイヤの向きが変

 余談だけど、勇動は上半身と下半身が別売りだ。最初知ったときはは!?子どもに分かるわけなくない!?と思った(その分食玩とは思えないほど可動が細かい)。案の定ワゴンセールで半額になっている下半身だけのスパイダークモノスを見かけ、苦しい気持ちになった。

奥から最初期立ち絵グッズ、1周年、5周年

 ワールドエンドヒーローズの推し・志藤正義くんのアクリルスタンドは、5周年を記念したカラオケの鉄人とのコラボのものだ。とにかくでかくてカッコいい。出してるところが違うのに歴代の等身アクスタと同じ大きさになっていて、並べると歴史を感じられる。

 IDカードはずっとワヒロの指揮官(プレイヤーのこと)をやってきて念願の!という感じの謎の実在性グッズだった。プラ製のカードでしっかりしている。可愛い。何に使うかは知らん。とにかくサ終して4年が経とうとしているのにこんなにいいグッズが出ること、本当に感謝しています。

推しくん卒業記念写真コンプリートセット+セキセイ フォトアルバムL版160枚収容

この状態で届いた

 また推し関連じゃん!!いや……この半期のオタク的一番のニュースってこれしかないから書かせてね。3月末をもって、9年半推していたアイドルの「推しくん」がグループから卒業した。それを記念して、同グループに所属しているカメラが趣味のメンバーがずっと撮りためていたオフショットの展示会とその販売があった。10枚ランダム売りもあったけど、どうしても欲しい写真があったので150枚入りのコンプリートセットを買った。約2万円した(1枚約133円、アイドルの生写真としては良心的な方だと思います)。
 問題はそれ用のフォトアルバムを見繕う事だった。私は普段、無印良品の高透明フィルムアルバムを使っている。

 ただ、こちらの商品には56、136、264枚用しかラインナップがない。150枚入れるには足りないor空きが多すぎる。そこで購入したのがセキセイの160枚入り。普段のものと差別化するためにブラックにした。

貼ってあるのはファンレター用自作シールの余り
高透明だいすき♪これは橋の手すりに積もった雪をふーって吹き飛ばしてる写真 萌えすぎる。

 表紙がつるつるすぎて指紋がつくのはちょっと嫌だけど、フィルムは無印とほぼ同じ(セキセイの方がちょっと薄い?)で枚数もちょうどいいし、ケースがついているので特別感も出てかなり良かった。一番欲しかった写真は壁に飾っている。

C-toys 上の空怪獣ボー ひんやりカラー

 ついに!念願の!個人製作ソフビデビューを果たした。「初めて買うのはこれがいいな」という候補はほかにもいくつかあったけど、そのうちの一つであるボーにちょうど好みドンピシャのカラーが出たので(個人製作のソフビはイベント出展ごとに限定のカラーが出ることが多く、チャンスを逃すと新品ではほぼ手に入らない)今しかないと思いお迎えさせて頂いた。綺麗なミントっぽいクリアカラーに、オーロラのビニールがたくさん入っていて最高。先述のデスクに置いて作業を見守ってもらっている。
 これからも気に入ったものを少しずつ集めたりしてみたい。

 半分以上がオタク・グッズになってしまった。こんなはずじゃなかった。もっと役に立つ生活雑貨とかを紹介したかったんですが……。まだそこらへんについては模索中なので、下半期にご期待ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?