見出し画像

寂寂の寂【2019.11.21】

・休み。暇なのでまた一人旅。検索よけしたいので場所は明記しませんが、分かる人には分かるし写真もバンバン載せる。

・まあまあ遠い場所のため11時には現地に着く予定だったが、目が覚めたのが11時というマジック♪あら〜? 適当に化粧してその辺にあったワンピースを着て、なんとか14時に現地に着いた。一人でよかったね……。

・初手カフェ。おい!地名写り込んでるぞ!(別にいいです)ここはバナナが有名な街らしく、バナナクリームコーヒーというメニューがあったのでそれを頼んだ。バナナチップがホイップにグサグサ刺さったカフェラテ。カフェラテ自体にバナナ味はついてないのかな?と最初の一口では思ったけど、飲み進めるとバナナの味がふんわりしたような気がした。実際どうなのかはしりません。ホイップが多めだったのでよかった。生クリーム狂なので、多ければ多いほど良い。

・鉄道記念館。鉄道は詳しくないけど入館料が安かったのでなんとなく入った。平日の昼間なので親子連れが数組居るだけで、非常にゆったりした時間が流れていた。

・車両展示もこの通り。土日だとキッズたちがたくさん座っていそうだな。

・寝台列車。通路がめちゃくちゃ狭い!横のベッドからゾンビが飛び出してきたらどうする!?車両の中には電気がついてない上、無音、無人だったので終わっちゃった世界で一人探索をしているような気分になった。

・電話の博物館。フォトプロップスのセンス……と思ったけど「もっしぃ〜」あたりはこの電話が使われてた当時のセンスだと思えば納得がいくね。「どうした?」は本当にどうした?って感じだけど……。ここも客が私しかいなかった。全体的に今日の旅は寂しい感じ。

・ドコモダケ……!

・焼きカレー。夕方に入ったので有名店なのにこれまた人がいない……気まずい……。猫舌なのでとにかくフーフーしながら食べた。美味しかったけど、カレードリアと焼きカレーって何が違うんだろう。

・夕方に夜ご飯を食べたのは、日の入りに合わせて展望台に登るためだった。いい具合の時間に入れたので、空の色が刻々と変わっていくのをじっと見ていた。さっきも書いたけど今日の旅は全体的に「自分が一人であること」をひしひしと感じさせられた。定番のデートコースとして紹介されている街なので、カップルも多いし綺麗な並木道ではなんとウェディングドレスを着た女性とタキシードの男性が記念撮影をしていた。綺麗だった。なんとも言えない感情になりながら、落ちていく陽を見て浮かんだ言葉は「正義くん……。」だった。自分でもマジか、と思った。最近夢女化が悪化している気がするな……友達や家族の居る地を長いこと離れて寂しいからかな……。夕陽が綺麗だね、正義くん。

・あと数日?で本当の家のある地に帰れる。そしたら推しくんにも家族にも会える。逆に離れていると会えないという当たり前のことをひしひしと感じさせられた、と同時に2次元コンテンツの常に共に在るありがたみも感じた。正義くん、ありがとう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?