見出し画像

サボるな、そして舞田の香水【2022.7.29】

・日記をサボるな

・サボるな サボるな サボるな サボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるなサボるな

・はい。

・忙しかったわけでもないのに日記を書けなかったのは、純粋に寝落ちのせいだ。悲しいかな人間の女なので抗えないサイクルのようなものがあり、睡魔をコントロールできない期間がある。そういう時は大抵22〜3時くらいまで寝てしまい、お風呂に入れず(ドライヤーの音がアレなので。朝にシャワー浴びてます)、洗顔と歯磨きだけして朝までまた眠る。そういう風になってしまっている。いつも日記を書くのは23〜2時らへんなので、ま〜〜〜書けませんわな。毎日書いてる人ってえらすぎる。

・あったこといろいろハイライト。ついて来な!

・買ったもの。

ちいかわの帯が嫌なところで切れてしまった。アレン様のファンの総称?

休みの日に自転車でマンガを買いに行った。わざわざ交通費をケチって自転車に乗り、オタクの買い物をすることを小野田坂道と呼んでおります。本当はsideMのCDも買う予定だったんだけど、びっくりするくらいどこにも売ってない(多分ランダム特典目当てで乱獲されている)。楽天ブックスで入荷次第予約のやつをやったが、未だに届いておりません。いつになったらソロ聴ける?

・神クズアイドル6巻は良すぎて語りたいことができてしまったため別記事に(書きかけ)。ちいかわ4巻、ネタバレすると描き下ろしで草むしり検定の話があったのが良かった。ハチワレ健気すぎ。単行本描き下ろしの内容がのちの本編の匂わせになっている(新キャラのお披露目など)ことがあるので、今後が楽しみ。草むしり検定新規なので……。あとちいかわの森が初出のお話も載っていて懐かしくなった。描き下ろしとは言わないちいかわマウント。本当にやめた方がいい。あと、パジャマパーティーズ編は最高。一番好きかもしれない。ほめられリボン編も好きなのでかなり最高の巻でした。

・舞田類の香水じゃん!!!!!!!!!

・今日届いた。かなり衝動買いだったので、他のPさんの「ドクペ」「アジアン雑貨屋さん」「ギャル」などのレビューを見て好きな香りではなさそうだと少し後悔していた。

英語教師からアイドルへ!舞田類をイメージした香水は、ベルガモットとローズが華やかに香ります。
ドライウッドの深呼吸をしたくなるような安らげる香りは、Enjoy & Do our best!とエールがもらえるようです。

トップノート:ベルガモット、ローズ、マンダリン
ミドルノート:ピオニー、ドライウッド、ニンフェア
ラストノート:ムスク、バイオレット、サンダルウッド
公式サイト商品説明より引用

私が好きなのは柑橘・グリーン・ウッド(特にヒノキ、針葉樹系)・石鹸系なので、ベルガモット、マンダリン、サンダルウッドあたりでよっしゃ!と思い買ってしまった。逆にそこ以外ちゃんと見てなかった……衝動買いする時って良いところしか見えないよネ……。

・感想。かなり寺。

・香水素人の感想なので怒らずに聞いてほしいが、ニンフェア(睡蓮なんですね。届いてから調べました)とウッド系の香りが強くて寺みが出ている。多分アジアン雑貨屋さんという感想もここから来ていると思う。公式の「深呼吸したくなるような安らげる香り」というのも頷ける。お寺で瞑想する時のような…したことないですが…そんな感じ。ローズと柑橘は正直分かんなかった。甘めに感じるのがピオニーとローズなんだろうか。柑橘はマジで分からん(2度目)。

・舞田本人もそうだけど、虎英とかサイスタのアングルはバッチリ☆のチェンジ後(アオザイのやつ)からこの香りしたら狂ってしまうかもしれない。ちょっとアジアっぽい香りなので……。イメージとしては、根アカで陽キャな舞田!というのはもちろん、その奥にある謎の抱擁感というか……意外と周りをきちんと見てフォローに回る感じとか……そういうギャップ?が表現されているように感じました。とても良いと思います。他のアイドルのも嗅ぎてえ〜〜でも量が多いからこれ以上はお世話できない…………ナミダ…………。


・髪を切った。うなじがガッツリ見えるショートになった。引っ越して半年以上経ったが、やっと美容院ジプシーから解放されたかもしれない(今回で3軒目)。それほどに今の髪型と髪色が気に入っている。

・カウンセリングが爆速で、髪色に至っては「寒色系で。あとはお任せします」「夏なんでオリーブ系にしましょう」「(オリーブってなに?)はい」と画像の確認もせずにマジのおまかせをしてしまった。でもすっごくいい感じだ。会話もほとんどなく、なによりシャンプーがうまかった。通常料金で頭の指圧までしてくれる美容院は最高なので、多分次からもここに通うだろう。今年の夏の現場はこれで決まりや……。

・夏の現場、無事開催されることを願う。マジで。頼むよ。灼熱の野外でメチャクチャにしてくれ。

・クソでか写真ごめん。ローソンで多分廃棄寸前のクリームサンドを掴まされて(選んだのは私なので文句言えません)かなり凹んだ。見てよこの断面。汚すぎる。味もなんか微妙だった。やはり生クリームは「生」(き)に限る。今すぐ私をエッグスシングスかmilkの実店舗に連れてってくれ。

・スイパラでもいい。

・あとドンブラザーズおもしろすぎ。


・書き忘れに気づいた

sideM7th愛知公演!!!!!!!

この感情に支配されてちょっとネガティブになっていたが、

フツーにこうなった。絶対当てる。この後アイマス合同ドームが告知されたので既に入って良かったと思っている。楽しみが多すぎるな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?