見出し画像

10年経っても大丈夫だ問題ない【2021.4.28】

・う、うそでしょ…………!?!?

・エルシャダイ発売から、10年……………!?!?

・時々書いたり話したりしているが、私は発売前のエルシャダイブームで本気で作品を好きになり応援していた、いわゆる「エルシャダイクラスタ」「シャダラー」だった。

↑久々に見たら面白すぎてジュースこぼした

・私の2010〜2011年はエルシャダイに費やしたといっても過言ではない。当時の私の1日はエルシャダイにはじまりエルシャダイに終わっていた。

・おはしゃだ(エルシャダイ界隈の挨拶)。なんとか起きて学校に行く。エルシャダイの下敷きをスクールバッグに入れるのを忘れない。(↓これ!実家にまだある てかエルシャダイ関連のもの全部手放してないはず)

学校ですることといえば睡眠しかない。眠りこけている間に全ての授業が終わり、家に帰る。家に帰ってからも大抵寝ている。23時頃に起きてお風呂に入り、ノートパソコンを開き、ニコニコ動画とpixivのエルシャダイタグを巡回。日付が変わったら公式サイトの更新をチェック。(クリスマスとかエイプリルフールに特別なボイスが聞けた。ルシフェルが喋るたびに祭だったな〜〜〜〜)深夜は課題しながらtwitter。エルシャダイ界隈はとにかくツイ廃が多かった・なりきりとかbot文化が活発だったので、永遠に張り付いていられた。
それか、ニコニコのコミュニティで延々とエルシャダイ動画を流してくれる生放送をよくやっていたので、そこでコメント交流に勤しんでいた。や〜課題終わんないわ〜と悟って3時ごろに切り上げて就寝。おやしゃだ。そんな感じの生活だった。

・休みの日は図書館で旧約聖書関連の本を読み漁ったり、二次創作をしたり、オフ会に行ったりしていた。当時仲良くしてくれた人で、今でも良くしてくださる方がいるので縁ってすごい。

・エルシャダイ、本当に面白かった。公式が更新されたり有名な作者の新作MADが出た時のリアルタイムでの盛り上がりが1番心に残っているが、作品自体も考察と妄想しがいのある魅力に溢れ、当時はずっとああでもないこうでもないと唸っていた。

・そして何より、ルシフェルの存在はデカかった。性癖ねじ曲げられた。私はルシフェルのことを本気でかっこいいと思っていたしかわいいと思っていた。なんなら今でも思っている。シースルーシャツにエドウィンのスキニー(しかもノーパン)にビニール傘、ガラケー大好きな黒い大天使。すごいキャラ造形だ。しかも声が良すぎる。竹内さんの出演作品を片っぱしからチェックしたのも良い思い出ですね……。

↑これは買った

・10年前の私よ、私は今でもCV竹内良太のデコ出しキャラに狂わされていますよ。人間、簡単には変われませんよ。

・ここまで言っておいてハラキリなことを言うと、私はゲームを買うことができなかった。バイト禁止の学校に通っていた上家も変なところで厳しく、そもそもPS3を買うことができなかったのだ。友人が買ったのでプレイを見せてもらったりしていたが、申し訳なさとその後の展開について行けなくなり、そして3次元への(この後私は戦国鍋TVにハマる)移行と共にエルシャダイから離れて行った。

・それでもやっぱりエルシャダイから得たものは大きい。まぎれもなく、エルシャダイは私の青春だったと言えるだろう。


・今日はエルシャダイの思い出を語りたかっただけで、特に何もしていません。

画像はこちらからお借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?