見出し画像

1番を決めるのが苦手なのは、自分を守りたいから【書く習慣】Day16

「#1ヶ月書くチャレンジ」16日目です。

ひさびさに、1ヶ月書くチャレンジを再開。
ゆるゆると続けていきます。

1ヶ月書くチャレンジとは

いしかわゆきさんの「書く習慣」という本で紹介されているもの。

「書く習慣」をつけるために、毎日何かしらの文章を書いていくチャレンジです。

書くことは何でもいいのですが、私は書籍で紹介されていたテーマに沿って書いていきます。

【Day16テーマ】あなたの1番大切な人

「1番大切な人」

このテーマがずっと書けなくて、悩んでいました。

「なんで書けないんだろう」と考えた結果、

1番を決めるのが怖い

と感じているんじゃないかなと。

大切な人に順位をつけるのがなんだか心苦しい。

1番を決めてしまったら、次に他の人に会ったときもやっとしてしまいそうで。

もっと気軽に考えればいいし
書いたところで誰も気にしないんだろうけど(気にする人もいるかもしれないけど)

結局、書かないことにしました。(え。)

いろんな人のnoteを読んで
「もちろんこの人が大事!」って自信を持って書ける人
推しのことを書いている人
人以外のことを書いている人
自分が大切だと書いている人

いろんな選択肢があって、みんな素敵で。

書かないという選択肢があっても、まあいいか。
それが今の私にとっては平和な気がします。

徐々に付き合う人が限られていく中で、
今も私と関わってくれる人たちは
みんな大切にしていきたい。

まとまらないnote、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?