見出し画像

歯医者嫌い27歳が歯列矯正をするレポ②噛まずに食べられるものを食べる生活

口内の異物感

先日矯正歯科で歯を固定するゴムを入れた。
わたしは人の話を聞いていないところがあるので
今回の説明もあんまり理解できていなかったけど
Twitterで調べたところ、
抜歯前の青ゴムという工程ということが分かった。
わりとポピュラーなやつみたいだった。

人によってはこの工程が一番痛い人もいるらしい。

たしかに歯科のお姉さんには、
痛くても爪楊枝とかで取ったりしないで、と言われた、、、
(それもこわくて絶対できない)


そんなことがあった二日後。。。

物が噛めない!!!!

仕事の合間に食べようと口に入れた果汁グミで確信。
噛み締めることができない。。。

それどころか軽く噛むのも、かなり軽くしか噛めない。
ほんとにかなり軽く。

そんなこともあり、めちゃめちゃ空腹なのに
物が食べれないという状況に苦しんだ。。。

噛まなくても食べられるもの

ただずっと食べないわけにもいかないので私が今の時点で食べれたものたちをご紹介したい。
・プリン
・豆腐
・ヨーグルト
・杏仁豆腐(豆腐と同じ要領)
・ひきわり納豆(砕かれてるので噛む必要が最低限)
・バームクーヘン(層になってるから一枚一枚は意外といけた)

こんな具合で、甘いものが多いので
ごはんになるものはもう少しないか模索したい。

ところでこれ、矯正のワイヤーもつけてないし、抜歯も何も始まってないけど
ずっと痛いままなのかな。。。
食べられるもの増やさないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?