見出し画像

退院から2ヶ月か〜

2020/07/02(木)夕方トイレで倒れたって。
くも膜下で倒れた人は意外と覚えてる人多いみたいだけど
私は全く覚えて無い💦
気が付いた時には病院のベッドの上で
少しでも動くと看護師さんが飛んで来て
注意されてた。←メゲずに何度も起きあがろうとして見つかっての繰り返し(°▽°)アハハ
後から娘に聞いたんだけど、寝ている時もむっちゃ暴れてたらしく 柵を4箇所付けました。と
本来、家族に許可貰ってから付けるらしいが
余りの暴れっぷりに危険を感じて事後報告で💧
との事。
退院した今 振り返ると申し訳無かったなーって思うわー
集中治療室に居た時は、自分の中で、何でも有り!って思い込んでたのね。
恐らく厄介な患者だったと思う。きゃはは
スタッフはみんな良い人ですっごく良くしてくれて皆んな大好きだった。現実じゃない空間に居た様な感覚だったから、頭で考える前に言葉が出てしまっていて
何人かスタッフに勝手にあだ名を付けて
そのあだ名で呼んでた。
今思うと本当に失礼よねー


幻覚もあったよ
ポケモンのキャラクターみたいなのが壁から出て来たり、カーテンから出て来たり
その時は幻覚とは思わなかったけど
触ると居なくなってしまう。ってのは何となく思ってたから触らないで我慢して
今思えば触れないし、それ幻覚だから
って分かるけど、あの時は本当に居ると思ってたからね! 
看護師さんにも「ポケモンが来た!」と得意げに教えたけどさー
「えー本当?」って
やさしいね。。誰も幻覚だよ
とは言わなかった。

opeは倒れた次の日で、お昼から9時間掛かったらしいよ。
血圧が高過ぎて倒れた日に直ぐには出来なかったみたい。
出血も酷くて輸血しながらやったって。←退院後に急に足の毛が増えた。と言うか生えて来た。こう言う事あるんだってねー
娘が「男の人の血液だったのかもね」って
発想が面白いわ
娘はど天然なのよー
大きい声じゃ言えないけど高校3年生よ 

あー後ね 目が覚めた時 7/6の月曜日かなぁ
右目が眼瞼下垂になってて全く開かないし視力も無くなってた。
大変な状態だった事を聞いた後だったから
何か素直に受け入れてた。しかもね、まぶたを手で開けると外斜視になっててね
これも何て言うか、本当はショックだし寝る時に
「明日起きたら治ってます様に」って毎晩祈ってる。けど
ただやっぱり色んな状況を考えると
まだ左目が見えるだけ良かったと思わなきゃ!って
救急車の中で一旦危険な状態にもなったらしいし
誰もが覚悟せざるを得ない状態だった訳だから
生かされた意味が有るんだと思ったよね

先生が言うには視神経を切ってしまったとかは無いけれど、際どい場所でしたし命を助ける事を優先に.....と


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?