見出し画像

生命保険

入ってて良かった〜
って思う時は
病気や怪我等で入院した時。
それと、退院して通院をする時の給付金。
ものすごく助かるし、安心して暮らせる。

だけど、大きな落とし穴がある事を知っておいた方が良いよ。

保険って運転免許取る時以上に引っ掛けが多い

私の場合は、三代疾病に含まれていた脳卒中の中のくも膜下で
くも膜下と診断されたら
直ぐに給付される。と言う内容だったにも関わらず
実際に給付されたのは
退院後2ヶ月経ってからだった。
入院中も含めると4ヶ月も掛かった。

直ぐに給付されない理由は
今審査してますので、もう暫くお待ち下さい。
と言うばかりで、理由を言わないまま2ヶ月弱待たされ
散々待たされた挙句
ご本人様とお話しさせて欲しい。と言い
病歴等聞かれ、今まで係った病院を全部書いて送って欲しい。と
元々 病院には行かない方で
持病の診断されたのが20年以上前だけど
その病院名も書けと言われたし
花粉症で通院した病院まで書けと言われて
言われた通り書いて提出したが
1ヶ月経っても何の返事も来ない。
パパが確認の為電話したら
今審査していますので お待ち下さい。
との返事

あーーーもう!!!
流石にキレたわ

誰が好き好んでくも膜下になるかー!!
三代疾病って即日給付されるんじゃないのかぃ!!
審査 審査 ってさ
一体何の審査してんだよ!

お金の有る家なら良いけど
言わせて貰うけど、困った時の助けになる為の保険で
入院費もそれで払う予定だったから
病院に待って貰っての退院だったわけで
退院して通院日が迫ってるのに
入院費払えないから 病院行けない状態で
何かあったら責任取ってくれるんですか?
って
持病からくも膜下になる事はまず無い。って
担当の先生も言ってたし
どうにか関連付けて払わない様にしてるとしか思えない。
って言ってやったよ

ご本人と話ししてから
とかおかしな事言って来たけど
話出来ない人とかいる訳じゃん?
名前は出せないけど、
ここの保険会社の口コミ 酷かったー
私と同じような内容で
挙げ句の果てに何十年も続けて来たのに
一銭も貰えなかった。とか
お客様の内容は契約外となる為払えません。とか

病院は有難いことに
今コロナで保険会社も大変みたいなので
大丈夫ですよ。と言ってくれてたけど
絶対に払わなければいけないお金だから
自分が倒れた事を呪ったわ
1日1万円以上掛かってたから
本当に早く退院したかったしね

結局、給付されたけれど
持病もあった為 どうにか理由を付けて
払わなくて済む方法を探してたんだと思うよ
ただ どう頑張ってもその持病が有る為に
くも膜下になった。と言う理由付けが出来なくて
支払ってくれたんだと思うなー

コロナで収入が激減した家庭が多く
生命保険料を払えない人が多いかと思いますが
だからこそ 生命保険必要かも
って思う。
私は家族全員がインフルエンザにかかっても
感染しない強い身体で
倒れて入院して手術する事になるなんて
思ってもいなく
気が付いた時に、1番に気になったのが
お金の事だった。
入院してしまったせいで
生活して行けなくなっちゃうかも。。って


今 あなたは安心して入院出来ますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?