見出し画像

featherは良いぞ【Twitterクライアント紹介】

どうもTwitter廃人として社会に生息している
のいといと申します。よろしくお願いします。

今回Twitterで結構な改悪アプデがきましたね。

なんなんこのアプデ。


はい。ホームの常設です。
今まではホームツイート(人気ツイートや人のいいねでTLが埋まってる)か最新ツイートで切り替えが出来ていたのですが、今回で常設になりました。

まあいらない機能なんですけどこれが困ったことに最初に表示されるのがホームなんですよね

あまりTwitterをしない方にとっては然程気にもならないかもしれませんが廃人は困ります。
だって最新ツイートが最初に見たいし。

というわけでさっさと公式Twitterなんてやめて
別のTwitterクライアント使おうぜという話です。

今回紹介するのは『feather for Twitter』です。
個人的にかなりおすすめするので廃人の皆様は見ていって頂けたら。

以下常文。


feather for Twitterって?

Twitterのクライアント。
iPhoneのみで使用できるアプリで、無料と有料版の2種類がある。結構昔からあったりする。

無料版


有料版


次は良い点、悪い点について話していきます。


良い点

1.UIがシンプルで使いやすい


こちらがTL。めちゃくちゃシンプル。
一番下にホーム、メンション、リスト…etcが配置されているため操作しやすくなっている。

タイムライン検索でID入れればその人のツイートだけ見られたりするので人次第では便利。


2.別垢にすぐ切り替えられる

これかなり重宝してる。

一番下に数種類のタブが配置できるため、ここに複数の垢を設定しておけばワンタップで切り替えられる。用途ごとに垢を分けている人にはかなり助かる機能かもしれない。


3.カスタム性が高い

これもかなり良い。
上記のタブを細かく設定できる
他にもTLの色を変更できたりするので好きな色にカスタムすると見栄えが良くなる。日頃から見るものであれば見栄えは大事。たぶん。


4.かなり安い

これは有料版の話。
他のクライアントだと月額だったり、3000円以上したりと結構高めに設定されているが、
このクライアント610円となっている。他と比較してもかなり安いし、広告がないTwitterはとても快適。人のいいねが割り込まないのも素敵。

無料版には広告もあるが、下の方にしか出ないため邪魔になることは少ないかもしれない。


不満点

いいねやRTの詳細が見れない

これだけ唯一の不満。誰にいいねされたのか、RTされたのかが見れないためタグなどをする人にとっては少し使いづらいかなと思われる。

逆にそういうの意識しちゃうから見えない方が良いと思う人たちにとってはありがたい機能なのかもしれない。


まとめ

全体の機能を通して見れば公式より使いやすい。

・使いやすくTwitterをカスタマイズしたい
・人のいいねや広告が邪魔
・オシャレにTwitterを使いたい

という人たちにとってはとても良いクライアントだと思う。

気になった人はぜひ購入を検討してみてほしい。


詳細はこちら


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?