キミガシネの第一印象、そして今

※キミガシネのネタバレ含みます。

初めて知ったのは今から6年前のことです。某有名実況者さんが実況しているのを見て、当時は「ふ~ん」くらいに思っていました。

第一印象で思ったのは「登場人物の肌、白っ」でして、慣れない色合いに戸惑っていたのを覚えています。少し驚かれるかもしれませんが、最初のキミガシネの印象は可もなく不可もなく、だったんです。

それが一気に変わったのは、紛れもなく第一章後編の流れを知ってから。親友が死に、キーマンが死に、主人公は発狂。いつの間にか目が離せない作品になっていました。

一番強烈だったのが最終章前編AパートからBパートが出るまでの間。Aパートはケイジさんがヒツギに閉じ込められるシーンで終わりますから、実況を見終わった後は布団の中に倒れ込んでうんうんと唸っていました。なんでしょうね、胸がキュウッと締め付けられるあの感覚。恋なんでしょうか。

ドハマりこそしていたものの、この時点ではまだチャンネルを立ち上げていません。あるきっかけがあり、チャンネル設立に至りました。
(開設のきっかけは以下で話しています↓)

キミガシネは今でも大好きな作品です。しかしながら、今もチャンネルを続けられるのはキミガシネが好きだから、といった単純な理由だけじゃないんです。

今これを見てくれている人たち、視聴者さまがいる。
応援してくれる人がいる。
だからここまで継続できているのです。

始めることも難しい。けれど継続はそれ以上に難しい。
これは全ての物事に言えることです。

そしてキミノも例外ではなく、何度も心を折ってきました。Youtubeのチャンネル登録者数、再生数、そして自分のやりたい方向性。

特に休止期間中は、前のnoteでお話したとおり、方向性に悩んでいた時期でした。好きなものを胸を張って好きと言い続けられる人、そうでない人がいますよね。残念ながら私は後者にいました。

流行りの作品が移り変わるのと一緒のこと。自分の心代わりが怖くて仕方ありませんでした。このまま続けていけるのかな。また投稿できるかな、と悩みに悩んで、繋ぎとめてくれたのが”視聴者さま”でした。

あんな拙い私の動画でも「楽しみにしています!」と言ってくれる人いる。心折れそうなときほど、なぜか温かいコメントをいただけるんですよね。

もし皆さまがいなければ、私は早々に動画投稿を辞めていたでしょう。
本当に、いつもありがとうございます。

ですから今のキミガシネは「皆さんとキミノを繋いでくれた大切な作品」というのが私の印象です。

そして今チャンネルを続けているのは「作品が好きだから」というのもありますが、皆さんに恩返しをするつもりで動画を投稿しています。

完結編が出たら、絶対絶対泣いてしまうと思うので、
その時はみんなで泣きましょうね。
ケイジさんが死んだらキミノは荒ぶっているなと察してくださいね。

いちファンの発信に過ぎませんが、
みんなで先生に温かいエールを送りましょう。
そして完結を見届けましょう!

こうして動画投稿で得たノウハウは必ず次に生きると思っています。その”次”のタイミングが来たら、よかったらまた応援してくださいね。

動画また出しますので、お楽しみに。

キミノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?