見出し画像

ランローラランの髪色ーコロナワクチン5回目ー

髪をオレンジ色にしました。
半年前までは渋谷の美容室に行っていたのですが、突然電車を乗り換えるのが嫌になってしまった42歳。近所に気に入った美容院を探すことにしました。
そのためには自らの毛でテストを実施!
今日は朝思い立って、一度も道を曲がらずに行ける美容院を予約。
「お任せするんで、街中でおじさんに突然ぶつかって来られないような髪色にしてください」
「へ??」
「もう何色でも良いです」
「初めて来られた方にこんなにおまかせされたの初めてっす……」
お兄さんの初めてをゲットしました。やったぜ。お兄さん曰く、1番髪にバシッと入る色はオレンジだそうで、
「脱色すればいろんな色になるけど3時間半かかります」
流石のあいちゃん、3時間半の覚悟もってきてない!
普通のカラーリングにお願いしました。
1時間半後オレンジと言えば映画ランローララン!
あんな色になりました。
眉毛が黒くてかなり変な感じ。

さて、私今日コロナワクチン5回目打ってきました。周りに売ってる人があまりいないので、迷っていましたが、父親が打って、コロナ感染したけど37度が一日出ただけでケロッとしているのを見て、それで済むならいいわ〜と影響されました。
あと、今回までがタダって言うし!
締め切りが迫ると駆け込んじゃう人間のサガっていうか?バカな人間のサガっていうか?
大学時代も入学式で「あと3日で締め切ります!」って呼び込みに焦ってテニサーに入っちゃったよね。半年で辞めたね。
やっぱり駆け込まないほうが良かったのか?いや、大学のテニサーというものを体験できたから、やっぱり入って良かった!入ってなかったら、テニサーの輝きに嫉妬の炎を燃やしていたかもしれない。

相変わらず素晴らしくスピーディーな手際であっという間の流れ作業でブッスリ。お医者さんに副反応について尋ねたら「今回が特にきついとは聞かないけど、人によっては何回目がきつい、とかバラバラの反応だから、異変があったらお医者さんに行ってください」とのこと。これまでで一度も副反応らしい副反応がなかった私。体温計の無駄計り100回くらいしました。平熱で恨めしや~、って50回言った。今回はどうなるかしら~。ちなみに今売ってから6時間経過で、打った腕が痛くなってきました。あと、とっても空腹。すごい食欲湧いてくるのはふ、副反応ですか?
ここ最近の1番好きな食べ物は、パンデフィロゾフの黒豆と大納言かのこパン。これ、5本くらい食べられるな!

★ブログランキングに参加しています!
クリックしていただくと頑張れます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?