見出し画像

バクチク現象-2023-後半戦


ぞくへん

後半戦!

MCが終わり

その後 曲が再開された
も、このMCが辛いのなんの。でも、やっぱり40年近く一緒に
やってきた中だからいちばん辛いよねって思う。

STEPPERAS-PARADE-
この曲は色んなところに連れていってくれる感じがあって好き
お前に会いにゆくよ もー!会いに来てー!
ってなる(笑)

ユリイカ
楽しかった。皆で ♡(Love)、YEAHʸᵉᵃʰᵎ、✌︎(Peace)してね。
私は指ハートにしてました。ユリイカ初めてだけど
今井さんかっこえぇんよな。

LoveMe
櫻井さんの自分を愛して から始まった
噂のLoveMeですよ。
ヤガミさんがミスってしまってね。
グダグダになってしまった曲…。
お陰で櫻井さんの声消えちゃったんだけど
でも、あの時にミスってくれてたからこそ
メンバーの表情も今まで硬かったのが緊張が解れたようになり
いつもの感じに戻ってよかった。かえって良き。
ヤガミさん!グッジョブ!
そしてあのミスはカットせずに残しておいてくれWOWOWさん。
あれ、1番大事。でも、本当にあれがあってグダグダになって
それでも何とか起動き持ってきて。皆も歌って持たせようとして。
暖かい気持ちになった。

ご自愛ください。

COSMOS
定番のラストソングだけれど
まさかこんな形でCOSMOS聞けるとは思わんだ。
今までライブで聞きたかったけど 大体夢見る宇宙だったんよね。
ラストはもちろん合唱 合唱アンチさんもいらっしゃるんですけど
この時ばかりは一緒に歌った方も何人かいらしたそうで。

愛だけがそこにある。

名も無きわたし
ぶち込んできましたよ。
何とか曲聞けてた私ですが、この曲で無理で
若干過呼吸気味になりまして座席に座った。
無理だわ。名も無きわたしとかさ。辛いんよ。
普段は何ともないんだけど、こればかりは無理だったな。

ラスト
NewWorld
第二期 BUCK-TICKの始まりを
歌うかのように きたこの曲
メンバーみんなの意思表示でもあるだろう
この曲を引いている時のメンバーの目がうるっとしてるように見えて
そうだよね。寂しいよね。でも。頑張るって決めたから
走るしかないよね。って思いながら 聞いていた。
曲の最後みんなで終わる時今井さんが中々帰ってこなくて
メンバーが、今井さーん。ってなってるのが愛おしかった
そうだよね。弾いてたいよね。終わりたくないよね。
でも、ラストなんだ。これからは櫻井さん居ないんだよな。
そう思いながら 幕が上がった。

曲が終わると

themeB-Tと共に過去の映像が
最後の最後に
ホール内に銀河のような星々の光が突刺す
綺麗だった。思わず めっちゃ綺麗!なんて、言葉でて
うわ。すげぇー台無し なんてあとから思った。
本当に夢のようで でも、現実で
そのうち櫻井さん戻ってくるんやないか?なんて
いまだに思う。

Live終わりの曲が惡の華だった。
時間の都合もあって早めに退散したんだけど
皆さんで合唱、拍手があったそうで
あぁ。まだ粘ればよかったなと思った。

そして来年 同じく晴れの日に またこの地で
彼らはやってくる TRAINはPARADEはまだまだ続くんだよ。

今井さんやメンバーとも乾杯が出来たし
櫻井さんの思い出話とか沢山していきたい。

まだ、生きていた事にしがみついてるけれど
徐々に受け入れていくしかない。

居ない。そう、4人だけなんだけれど

実体はそこに居なくても魂は常にセンターにいる。
私はそう思いたい。

そして LoveMeの時
武道館の日の丸の後ろにある鉄骨に櫻井さんが笑いながら
見てる気がして 櫻井さんのイタズラか(笑)
なんて思っている。

あと、忘れちゃいけない
最後の最後 メンバーが履ける時
ゆーたが センター位置に行って エアーハグしてて
凄い切ない顔が残っている
みんな櫻井さん大好きだもんな。

ギターズもいつもよりフラフラしてて
2人とも絡みに行くかのようにセンターに行ってて
すこし嬉しかった。本人たちは寂しいだろうけど…


実は…





ライブ前日の28日 チケトレ最終日に 来てくれました。
当選メール

櫻井さんに 来てください。って言われたのが嬉しくて
休憩中に見たら泣いてしまって
皆にドン引きされました。はい。

辛かったけど 行けてよかった。
本当によかった。

櫻井さん 今までありがとうございました
そして お疲れ様でした。

これからも BUCK-TICK を愛してあげてください。