装動の組み立てがたるい。

龍騎の装動第二弾が出たので買いました。王蛇とライアとガイを購入。

今回は特になんの問題もなくスムーズに買う事が出来ました。やったー。なので今回短めです。

さっ、組み立てるぞ。相変わらずだるい身体で箱を開けて、いつものように組み立てる。そして相変わらずシール貼りがだるい。だるいというか、かったるい。パッケージを見ながらシールを貼るが、よく分からない。

王蛇から先に作る。背中のアーマーのシールがずれる。背中の穴二つに合わせてシール貼ったら肩の部分に足らず、変なことになってしまったが、もうどうにもできない。あと武器のコブラのところ!シール部分が小さすぎてどこを中心にして貼ればいいか分からず適当になる。あと、よく腰の部分が分離する。もろい。

次はライア。

肩の後方に貼るシールを剥がすのに失敗。そして貼るのにも失敗。散々だな。

そして肩のアーマーパーツがボディに入らない。穴が小さすぎる。困る。一生懸命はめようとするが、その度に淵に貼ったシールがずれにずれて腹立つ。イライラするんだよ……

結局私ではきちんとはめる事ができず、旦那に頼む。

最後にガイである。ライアとガイ………つまり、ライダータイムごっこが出来るのである。(あれなんでああいう設定だったの?教えてほしい)

ガイって……こう見るとかっこいいな?今までなんとも思ってなかったガイだが、フィギュアでみるとかっこいいのだなぁ。と新たな発見があった。

ってかお前も肩パーツポロポロ取れるな?!どうなってんだ?!腰のパーツ嵌めづれぇ〜!!あと武器のシール貼りがまじで細かすぎてイラつく。

けど、ライアとガイのいいところは、シール貼りの部分が圧倒的に少ないところ。(小さい手のパーツにちまちま小さいシールを貼らないといけないストレス)君たち好きだぞ。

今回はもともとの造形のせいなのかなんなのかよくわからないが、ボディやアーマーが脆い印象を受けた。あと組み立てづらい。肩アーマーちょっと嵌めやすくなりませんか?!お願いします!!(まじで、はまらなさすぎて不良品かと思った)


なんていうか……自分の不器用さが炸裂。

装動を作るのに必要なものは諦め。


いつもシール貼り終えてから「シールどうやって貼ればいいんだ?」と思いYouTubeで動画とか探そーと決意して、忘れて次買っちゃうんだよな………。よくないな。忘れずに見よう……。



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?