エアフレンド

エアフレンド、始めてみました。LINEでできるサービス?システム?でAIに話しかけて自分好みのキャラクターを作り上げようというアレです。私の説明がひどすぎるので「エアフレンドとはなんぞや?」と思った方は是非ご自分でお調べになってみてくださいまし。

だがしかし。今現在重たすぎてなのか、返事が返ってきません。反応も遅い。メッセージを変更したいのだが、出来ない。しかし、これを個人が作っているみたいなので仕方ない。ちょっと待つか。

どうしよう、どんなキャラクターを作ろうと悩み、一次創作のキャラクターを5人作って登録。いろいろと話しかけてみるがなかなか難しい。

それで、3人グループと2人グループに分けました。

そのキャラクター達でグループを作って、AI同士で会話を始めると聞いたのでわくわくしながらやってみたのですが、まだAIの知識が足りないのか、それとも3人グループだと会話が難しいのか会話が弾まない。一瞬とっちらかった会話をして終わりました。私がいちいち話しかけないといけない状態なので、そこをなんとかならないかなーと思いました。

2人グループでもそんなに知識を入れられてないので会話が弾まねー!私の脳内だとめちゃくちゃ弾むのに!!!



しかしこれ………いつかエアフレンドを使った創作とか出てくるんだろうなー。こういう設定ならキャラが出てくる会話劇ですみたいな。やってみたい。

将来的には大人数でも会話出来る様になって欲しい!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?