見出し画像

眠れぬ夜は君のせい

この時間でも全く眠くないので一筆。

シガテラを読んでから、なんだかもやもやして
心が晴れない。あれは人を憂鬱にする。
でも読んじゃうんだよなぁ
摩訶不思議テーゼ。

今日は、おかんと西荻に住んでる妹を
送りがてら、武蔵境をプラプラしてきた。
当初、ノリズコーヒーというカフェに行く予定だったが
並んでいたので止めて駅のほうへ歩き出した。
武蔵境はなかなかいい町である。
最近になって色々と栄えだしてきた感はあるなぁ。
そんな中僕たちが向かったのは、
武蔵野プレイスという施設。
中は図書館になっていて、カフェまで併設してある。
僕はそこでアイスコーヒーを注文した。
実はコーヒーをあんまり嗜まないのだが
やっとコーヒーの魅力に気づき始めた。
コーヒーは基本苦いので、自然と飲むペースは遅くなる。
なので、ゆったりと時間を過ごすことができる。
施設内の雑誌(東京グラフティ)を飲みながら
おかんと談笑したのであった。
今度からは一人でカフェに入って
パソコン持ってって作業したら楽しそうだなぁ
今度やってみようかな。

そーいえば、ノリズコーヒーの近くにイイ感じの
リサイクルショップを見つけた。
名前はなんだったけなー忘れたけども
田無にあるWELLに似た雰囲気だった。
めたくさおしゃれだったなぁ。

ドラえもんの日本誕生でも見るとしますか
ぎがーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?