見出し画像

夕日に向かって笑え!

先程、おとんとドライブに行ってきた。
やっぱり大好きなんだな。
夕方、仕事中におとんの歩いている後ろ姿を見てたら、なんだか泣けてきた。
絶対に後悔したくない。
おとんが生き抜くまで一緒にそばにいたい。
そう思ったのでした。
楽しい思い出作りたい。
栗畑でつかまえて。
てえへんだてえへんだ
だんだんと遠くなる背中
どこへも行かないで
もう誰も僕の前からいなくならないで、欲しい
替えが効かないんだから。
画家になろうかしら
小説家になろうかしら
妹は今日も朝帰り。
結婚するならしてしまえ!
決して戻ってくるなよ。
今は覚醒し終わって、今は怖いものなし。
威勢のいい声が市場から聞こえる。
治外法権とはなんぞや。
横田基地のすぐ横を車で通った。
戦場のメリークリスマス。
ウノゼロが美学か?
光の方へ。
いつかのきみはいつかのぼくと
愛し合っていたのだから。
ぼくははみ出しものだぜ!
ラグビーボールをトランクスにしまわなくては
サークルジャークスを、聴いていた
ファイトクラブを観ていた。
君を観ていた!
残像を聴いていた。
あの世へ行ってしまった
おいちゃんは元気かな?
僕は全然元気じゃないよ
お父さんとお母さんを抱きしめたい
大好きなんだから
ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?