【2】私の好きなもの_弍

おはこんばんちわ。ノイズです。

世の中はお盆前。気持ちもどこか浮ついている今日この頃、皆さんもスライムみたいになっていないですか?私は蒸発しそうです。

先週末は初のTIF参加したんですが…まぁ最高でしたね。この話はいずれ。

------
というわけで壱の続きです。重いし、ウザイので興味無いわってなったらここで戻るボタン宜しくでぇすキラッ☆(ゝω・)V



読むの?



詠むのね??




ありがとうございます。

では。

今では古の年齢の時から好きだった趣味ですが。自分の中での推し事なる行動の原動力と言えば、共感いただける人も多いかと思いますが

\推しが1番!全肯定!神!/

みたいな所謂、『雲の上の存在』『住む世界が違う尊し存在』。

現代の推し事たるもの、演者さんと特典会などで近しいからこそ、勘違いしやすい<友達感覚ー!>

なんてのはちょっと私には理解できず。(中にはそう接して欲しいと思ってくださるような方もいるかもしれないので僕自身の話なんであんま深く考えないで欲しいです)

まぁその接し方は後回しにして、もちろん僕もオタクなんで認知もらったらめちゃくちゃ嬉しいもんで。唯一ネットの世界で推しにまずアピールできる部分と言えば得意な(上手いわけではない)お絵描き。壱にも書来ましたが非公式グッズを作ったり、描いた絵をお渡ししたりで推しに認知貰う手段として行動したりしてたんですね。

そんなこんなで推しとの親交(信仰)も深まると、作ったものを身につけてくださったり、作った応援グッズを喜んでくれたりするわけです。

自分としては『推しが喜んでくれるなら(-ω-人)』なんて言う気持ちでやっていた行動。周りのファンの方も褒めてくれたり、作った応援グッズ欲しがってくれたり、中にはそれで知ってくれて仲良くなったファンの方々もいました。

そんな陽属性のワクワク推し事もあれば、世の中には影の部分もあるわけでね。陰属性のほうにも向くんですよね。

まぁその陰属性の攻撃に

『こうかはばつぐんだ』 

で通常の3倍のダメージを受け。その趣味丸ごと無理だーってなってしまったわけなんですね、、、。

現場に足を運ぶもの億劫。推しの顔を見るのも精神不安定。1度そう思ってしまうと居た堪れなくなるもんなんだなと実感しました。

唯一の救いは、今でもその頃から仲のいい方々とは交流もあるし、Twitter上やLINEで話す機会もあるんで良かったかなって。

------
今回は…ちょっと重めの陰湿noteになっちゃったんで…すごく申し訳がない。次回はノイズ復活のお話なんてのを書けたらと思うんで気が向いたらまた見てやってください。それでは!また参で!

アデュー

追伸
TIFの感想とかめっちゃくちゃ書きたいので合間に挟んじゃうかもしれないし挟まないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?