見出し画像

クリエイターに対して暗黒の時代に突入!唯一の希望はSNSを有料化する事だ

どうも初めまして首無 春菊と申します
毎日描き続ける事を念頭におき
毎日毎日描いていました
もう半年もすれば三年目になります
そこでSNSに絵を投稿していく事で応援してくれる方もできました
本題はここからです、
去年から世間を騒がしているAIイラストが横行しています
私達絵描きには関係ありませんが一般の方が影響を受けてしまったのが被害が大きく許せぬ所業だと思います
AIが横行すると綺麗絵がSNSに流れるでしょう?
絵は知覚が全てです
綺麗なのが取り柄のAIがべらぼうにSNSの絵を載せる
絵描きの人はまたAIかと
ため息一つですね
そうはいかないのが一般の方々です
潜在意識への刷り込み
それ故に絵描きが頑張って描いた絵もいいね押しておいたらいいやと短慮な考えで広めようとAIが出てくるより前よりはリツイートの意欲が激減したと思います
しかし、SNSが有料になれば私はこの暗黒の時代をぬけるのを信じて疑いません、以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?