見出し画像

3×3見てきた

5/6 9:40頃

夕方から友人たちと飲みにいく約束をしてたが、それまでは実家(多摩某所)でゴロゴロとしているつもりだった。
いつものようにSNSチェックしてて、そういえばバンビシャス奈良の宗ちゃん3×3で東京来てるんよなぁと、所属チームについて調べてて……


え?今日試合あるの?お台場??
…準決勝、決勝の時間までは居られんけど、予選行けるなぁ…

行くシカないのでは??

という訳で行ってまいりました3×3
テッテケテー

お台場の特設会場といえば

モタスポ民の佐山さんとしては、モータースポーツジャパンやD1でお馴染みの場所、ユニコーンガンダムを横目に向かいます。
しっかし風が強い……!!これ、ボール風で流されたりするよね!?ってなりつつ会場入り。
肉フェス会場内ということで美味しそうな匂い……

それはさておき3×3ですよ。
またしても何も分からないままノリと勢いで来ちゃいました。
分かってるのは宗ちゃんかっこいい。それだけ。
(シカッチェ生誕祭行った時のシカッチェかわいいしかしらないみたいなノリで言うなw)

宗ちゃんキラキラしてる

リーグ戦形式での予選があって、準決勝、決勝とのこと。

そして、予選リーグが始まる前にシューティングがある訳ですが、全チームがひとつのゴールでやるわけでわっちゃわちゃ。

しかし宗ちゃん群を抜いてかっこいいな??
ってか、こんな間近で席代無しでプレー見られるんですか??え??って顔になってたり。

試合時間は10分もしくは先にどちらかが21点とったら。次々に試合が行われていきます。
まるでわんこそば。

3×3の源流である3on3がストリートでの遊びに端を発するというのは聞いたことがあるけど、その見てる方のカジュアルさとプレーのガチさのバランスがめちゃくちゃ絶妙でおっもしろいなぁって思いました。

今度はちゃんと時間作って決勝まで見たいですねー。
ふらっとお散歩がてらでも。

……でも今回イベント併催だったから寄りやすかったけどチケットいったりするのもあるの?なんか座席めっちゃ少ないけど立ち見だったらみれるの??
ちょっとこの辺り調べないとなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?