見出し画像

まぁ1回行ってみようよ

2の夏...みたいなバンドなのかもね

Kroiが最高を更新し続けてる話は
もう散々し尽くしてるんだけど
こないだの土日の"最高"は段違いだった。
階段5段飛ばしで登ってった。びっくり。

ニューロック計画のKroiは
DtDツアーのファイナル東京ぶり。
転換前ドキドキが止まらなくて
「ヤバイヤバイヤバイ」
って言いながら脈測ったらすごい早さ。

そうこうしてるうちに千葉さん長谷部さんが
ピンクとか緑のぬいぐるみ持って登場。
「え?あ?え?あれ何?カービィ?」
ざわつく。わたし。
またKroiは変なことをしてた(笑)

この日はフロアの最後列から
みんな越しにKroiを見た。

リハはHORN。
いやこれがめちゃくちゃ意外だった。
ウソ!HORNセトリ入ってないの!?って。
ショートバージョンのHORNも新鮮でよかった。

セトリはまさかのNoob始まり。
絶対優勝!!!勝利確信!!!
Noob始まりはボルテージめっちゃアガる。
長めの間奏も好きだし曲中で
コロコロ表情が変わってくのがKroi感満載。

pageが単独で聴けるのも今となっては
逆にレアでそのあとJuden。
MCでは内田さんの
「初めて見る人?」にたくさん手があがった。

selva→夜明け→Networkの
流れは最強以外の何者でもなくって
千葉さんの鍵盤輝きソングの連続。

selvaも夜明けもNetworkも...
いやもうどの曲もそうなんだけど
ライブverの間奏が最高。最高に良い。
完全に違う世界に連れてってくれる。

Networkは私が世界で一番愛してる曲で
対バンとかのイベントではなかなか聴けないから
「ラスト2曲です」で
イントロ来た瞬間に崩れた(笑)
もう大好きすぎるんだよ。
DtDツアーから始まったNetの最高アレンジも
健在してて、ギソロの後、静かになって
内田さんがシフコマの「靡くストーリー」を歌う。
大サビへの盛り上がりがハッキリしてて
分かりやすくブチ上がれる。

最後Fire Brain。もう安定も安定。
いっっっちばん後ろっから見てて
1番手あがったのも1番跳んでる人が多かったのも
この曲。それ以外分かんない。記憶溶けちゃった(笑)

1日目終わり。
え?1日目?
今回は最強2daysということで
次の日はさぬきロック。

これだけ感想ダラダラ書いときながら
まだ1日目なことにびっくりしてる。

2日目さぬきロックはオリーブホールで。

1バンド前の演奏中に
派手お兄さんたちがケバブ食べながら舞台袖を
ぞろぞろ通ったところから始まります。

MCでも言ってたけどバスでギリギリについて
ケバブ食べながら来たらしい。うどんじゃなくて。

リハはNetworkとShincha。
Netはもう先述したけど好きすぎて
少しのフレーズ聴いただけで気付いちゃう。
30分間の演奏でNetがセトリ入りすることは
まぁないから感想は純粋に
「あ、リハでNet聴けた嬉しい」でした(笑)
セトリ入りしなくても益田さんが
推してくれるからリハでNet聴ける現象。
最高にありがたすぎる。

Net終わって「返しの確認もう一回してほしい」
とPAさん。
そしたら益田さんが
「タータタタタータータタター(Netのイントロ)やろうよ」
っておかわりNet希望(笑)
内田さんが「え~違うのやろうよ~」って言って
益田さんが「Shinchaサビ?」
ここで沸くみんな(笑)
ちょっと悩んで内田さんが「Aからやろう」
って頭からShincha聴けて嬉しかった。


益田さんが
「今日セトリ漢字でさ...
何書いてるか分かんないんだよwww」
他にも内田さん関さんが
「間違えたらごめん」
「これと戦ってるってみんな思ってて」
みたいなことって言ってて
マジで頭がハテナだったけど...
ガチで漢字だった。



そんなことある?

あります。変なの(笑)
ニューロックの会場前の喫茶店で
思い付いちゃったんだってさ。
千葉さん作。

shincha終わり。
「リハ...あと何分あるかな?」
って関さんが時計見ながら確認してて
内田さんも「え~~っと?」ってなってるのに
そのまま暗転して出囃子鳴り出した。
ネタ?か?楽しすぎるでしょ(笑)

一曲目まさかのFinch inでMonster Play始まり。
ぶっ飛び。聞いてないよ!?!
一曲目から内田さんのバッキバキの
ギターソロを聴けて正直フロアの盛り上がり以上に
Kroiがブチ上がってた。

その次が爽快人生ことBalmy Life。
そのままselva→pageと繋がる黄金ルート。
 
ちなみにまたselva前に益田さんに
内田さんが謎の言葉叫ぶやつやってた。
WALTZのときと同じすぎてフラッシュバックした。

戯れは本当に戯れで千葉さんの
本当に密林。selvaみたいな空気感で
鍵盤弾いて、それと裏腹にジャキジャキの
ギターが物語を導いてく感じ。
展開の速さがとっても好き。

何より益田さんのドラムが超キマってて
関さんも内田さんもニコニコしちゃうぐらい。
最高だった。

pageは内田さんのラップが絶好調。
もうフローが完璧。跳ねた感じで歌うのが
最高に気持ちよくてオーディエンスの
身体に響きまくってた。

Judenの次は小噺。
内田さん「こういうの言いたくないんですけどMCのときはMCってセトリに書いてるんですよ。今回は小噺って書いてて。しかもハナシが難しい漢字で(笑)」
小噺なんて出来ないって言いながら
「ほんと俺たちさっきバスでバーン着いて」
「ケバブしか食べてなくて」みたいなこと言って
「まだバスのテンションなんですよ」
「だから皆さんもバスのテンションになってください」
とか言ってた。
今日の内田さん本当に面白いなと思った(笑)

この日はフル尺でHORNが聴けて
最後は最強Fire Brain。

Burn such a brain×∞の後
内田さん関さん益田さん向き合って演奏してたけど
内田さんのサングラスがビューーーン飛んでいった。
もうそれは最高の印(笑)
内田さん関さんまたニヤニヤしてたけど
こっちもそれが最強に楽しくって
もうこのままずっと終わらないでほしい!!
なFire Brainだった。
内田さん膝から崩れてギター弾くのは
フロアみんなの心ガッツリ掴んでた。
最後顎と体でギター挟んで(いやどういう状況)
アウトロ最強フレーズバチバチバチ。

そんな最高な2日間を過ごしちゃったから。
次の日はただの屍。
そのまた次の日まで脳内Kroi一色。
とんでもない病。
か、日常に対する劇薬の副作用か?
皆さま用法容量を守って正しくお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?