見出し画像

中途半端を極める!?

久々に呟き以外の投稿です!

noteが飽きたから呟きばかり投稿していた訳では無いんです(笑)

140文字制限で伝えたい事を書くは、訓練になると続けました。

140文字、大した内容書けないですね。

伝えたい事が多くなればなるほど長文になります。

書けるスペース全部使って出来るだけめいっぱい記入しないといけない強迫観念?潜在的に誰でもあると思います。

例えば、ビジネス文書って書いてある内容の専門知識なしで誰が読んでも分る様に具体的かつ簡潔に書く事が基本です。

出来るだけ削ぎ落して研ぎ澄ます。

無理に詰め込まず更新を続けて行きます。

色々な事をやって見みます。

昔から飽きっぽい性格で何事も中途半端な自分、どうしても一つの事をやり抜けれないのが、コンプレックスになっていましたが、いっその事中途半端を極める位に自分のしたい事をしたい時にやり、やれない時は、やらない。

目標は、レオナルドダビンチやルパン三世なんだけど(笑)

色々出来て凄いレベル

凡人には、無理だから広く浅くを極めようかと・・・

例えば、英語とか話せたらカッコいいですよね?

でも全てを学ぶには、時間も労力も相当かかるので普段日常的に使っている日本語をだけを書き出しそれだけを英語に変換して覚えてなど

最低限だけを覚える事に集中すれば・・・

後は、潔く覚えない!

こんなスタンスでやって行きます。

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m