結果は上々

私はとある任意団体の代表だ。なんだか大層な様だが、全くそんな事はない。私と幽霊会員である友人の前田くんとの二人でやっている団体と言えるかも怪しい生まれたての任意団体だ、と書けば実態が伝わるだろうか。ただ、生まれたてとは言え活動は真面目にやっているつもりだ。企画も宣伝も運営もちゃんとやるし、やっている。怪しい事をしているつもりは全く無い。

そんな任意団体の主催という体で、ある会場を借りて今日はとある企画を催した。生まれたての任意団体、と前述した事から察してもらえるかもしれないが、何らかの企画を催すのは今回が始めてであった。私は以前から何かこう面白い企画を主催するという事に憧れていたから、その夢が今日叶った事になる。

企画の詳細には、あまり深くは触れない。ただ前田くんを含めて三人もの人が参加をしてくれた事には触れておく。これは自慢したい。生まれたての任意団体が催す初めての企画に三人もの人が集まるという事は、中々上々な結果ではなかろうか。頑張って計画をした甲斐があった。ただ折角遊びに来てくれた三人の方も、来て退屈をしてしまったようでは意味がない。だから実際どうだったか、退屈はしなかったか、聞いてみたいものだが、それはやめておく。聞いても仕方がない。

とにかく、実際に運営をしてみて然程苦痛ではなかったから、何らかの企画をまた来月催す事にした。実際の所はそういう気持ちになれただけで万々歳で、今日は暖かい布団の中でゆっくり眠る事が出来るような気がする。また来月が楽しみだ。

※その任意団体のツイッター公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?