最新の吹き溜まり

凄いアプリと出会った。名前は言わない。とある通話アプリである。やはり躁転しているのかもしれない。とにかく誰かと話をしたくてたまらない。どんな人でも構わないと思ったから、どうにかして人と話ができないかと悩んでいた所、以前ネット広告で暇つぶし用の匿名通話アプリが紹介されていた事を思い出した。これはいいと思ったから、早速そのアプリをインストール。出会いの経緯はそんなものだ。

アプリの世界に入ってみると、それはまあ不思議な空間で、人が皆人に飢えている。話をしようと皆募集をしている。話をしたくて仕方がない人達の集まりなのだろう。いい世界に入ったと思った。それと同時に、皆他に話し相手はいないのかねと思った。全く寂しい話だ。尤も私も既にその世界の住人になったのだが。それはまあいい。

何人かと話をした。同じくニートをやっている人とか、育児放棄をしている人とか、タクシーの運転手さんとか、寿司の握り方を力説してくれる人がいたりとか、とにかく個性的な人が多い。私等別に何も珍しい人種ではない。ニートをやっているんだと言うとへぇそうなのかで終わる。世の中はこう個性的な人で溢れてこそ面白い。面白い人は探せばいるものだ。

とにかく話をしていて厭な思いはしなかった。この場を借りて、ニートの暇つぶしに付き合ってくれた数名には感謝を述べたい。またどこかで縁があればしょうもない話をしよう。ただ流石に一寸疲れた。一寸休憩をする。ファイアーエムブレムでもやろうかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?