ことはじめ

画像1

noteで文章を書き始めるにあたって、良い感じの書き出しが思いつかなかったので、ネコの写真を貼ることにしました。中野のワールド会館という廃墟のような建物の前で会った野良のネコで、名前もわかりません。街のネコだからか人に慣れている様子で、足下に寄ってきたので手を伸ばしたところ、すんなり撫でられてくれました。暖かかったです。

はじめまして。のわーる(@noir_twt)です。みなさん知らない人だと思うので私について少し説明すると、Twitterをしたり、オタクが集まる不穏なパーティーでDJをしている人です。曖昧すぎる。

いつもはTwitterにしょうもないことばかり書いているのですが、日常で考えたことについて、少し纏った文章を書く場所が欲しくなり、noteのアカウントを作りました。日常おいてTwitter以外に日本語を書く機会がなく、144文字以上のテキストを書けなくなってしまいそうなので、予防的に書こうとしている側面もあります。

これから何を書くかについてあまり考えていませんが、Twitterで書いているようなことを、少し深く書いたりすることになると思います。たとえば、観たアニメのこと、聴いた音楽のこと、読んだ本のこと、会ったネコのこと、松屋の新メニューのこと、DLsiteで買ったエッチ音声のこと、身の周りのおもしろいオタク達のこと、などの話題が主になります。何も有用なことが無いので書くのやめようかな。

記事を書いた際はTwitterにリンクを貼るので、@noir_twtのサブコンテンツとして、通勤中の暇つぶしや、眠れない夜に気を紛らわすために読んでいただけると幸いです。

はじめにあまり大層なことを書くと次が書きづらいので、このあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?