見出し画像

初チョコザップ

痩せたいなーと漠然と思っていたところに
友人のストーリーで見たチョコザップ 

調べてみるとセルフエステが使い放題‼︎
勢いで会員登録!笑
早速、家の近くの店舗へ行ってみました。

セルフエステは予約が必要でした。
予約はひと枠あたり20分使用可能で、
同時に2枠まで予約できるみたいです。

操作は本当にシンプル。
機械が苦手でも問題なく使えると思います。
効果的な使用方法を説明した動画(施術部位ごと)に飛べるQRコードが壁に貼ってありました。
私は二の腕を細くしたいので、動画を見ながら約20分間マッサージを行いました。
その後はすぐ帰宅して家で軽く筋トレ。内容は1番下に書きました。

マッサージはピリッとした感覚が少しあり、
終わった後は皮膚が少し赤くなりました。
使い方は合ってるのかな?笑
試しながら継続してみたいと思います!

さ、この腕がどれくらい細くなるかな〜

○マッサージ
レベル3
両腕 約10分ずつ

○筋トレ
腕立て伏せ20回
逆立ち1分×3
肩甲骨ストレッチ

○測定
体重 50.5kg
体脂肪計 19.2%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?