「しかし MPが足りない!」だいたい2023年11月23日の日記

 最終面接が終わった。は~~~どうなるかな。
 上手くいっているとありがたいが、手応えは全くない。でも一個前の面接もそんな感じだったし、それで通ってるなら行けんじゃねえか……? という気持ちもある。笑顔と目線だけは完璧にしたはず。
 なんとかなれ~!

 ちいかわ、途中まで読んで放置しちゃってる状況だから今どうなってるか全然知らないんだよな。結構面白そうな展開になってるっぽいから追いつきたいね。

 追いつきたいでいうと、ワンピースもそうなんだよな~。最新の話読みたいけれど、そのために追わねばならない話数が多すぎてどうしても面倒くささが先行してしまう。読めば面白いのはわかるんだけど、それを踏まえても「……読む~?」と思ってしまう。今最も読むのが難しい漫画、それがワンピース。 それで言うとYouTubeでやってる無限ループ一挙配信はかなりハードル低めな摂取手段なのでそれでちょいちょい見ていくのはありだなと思っている。

https://www.youtube.com/live/feAVTwxOfus?si=YIqa7nbD3RFRl9_H

 折に触れてダ・ヴィンチ恐山さんのこの配信の存在を思い出しては「キキーッドン!!」のところを聞きにいって笑顔になっている。これいつ聞いても面白いな。 
 このシーンに至る経緯として、直前まで恐山さんが自身のミス(というより災難?)について反省会的な雰囲気で話しているんだけど、「キキーッドン!!」はそれに対する自己嫌悪の塊の発散に聞こえて、その気持ちが痛いほどわかるがゆえに笑っちゃう。 
 「折に触れて」と誤魔化すような表現をしたけれど、この配信を思い出すのは基本的に自分が不甲斐なくてつらいなと感じるときだ。そんなときに「キキーッドン!!」を聞くことで、この時の恐山さんに感情移入することで少しでも救われた気分になろうとしている。そうです。いま不甲斐なくてつらいなと感じています。

 いま、デュエルマスターズのこと考えてるときと布団に包まって何となしにYouTubeを見てるときしか安らぎがない。デュエルマスターズは最高のゲームですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?