落ち込んでる夜に

自分の事となると本当に情け無い。
不安で苦しくて動けない。

もがくと余計悪くなる時がある。
冷静に考えることも出来なくなる。

いろいろ考えて、少し動いて、やっぱりダメだという繰り返し。
現在のこの状況は今までの蓄積だから、うまくいってたのは偶然なんだから、思考は螺旋階段を下っていく。

気を逸らしても、時間を潰しても、現状は変わらない。
明日から確実に良くなる方法をひとつだけ見つけて、そのひとつをクリアしてみよう。

サイコロの6面体は全て一の目。
1日にひとつだけ転がしてみる。

とりあえずひとマス、動いてみる。

それでも落ち込むなら仕方ない。
それが、人生だからと飲み込むしかない。

ああ、でもやっぱり苦しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?