見出し画像

違国日記 観た


こんばんわに🐊
今日は、まるまる1日お休みでしたのー
お昼に起きて、ツイッターみてました。

ここまでは普段通りなんですけど、
おすすめタイムラインにて
「違国日記」という映画のツイートを
発見しました。

えー?と何度か思って、

えー?と思ったまま、
とくに予定は無いけどシャワーを浴びて、
ずっと、えー?と思っていたから
なんだかおかしいなーとうずうずしましたら、
そういえば、U-NEXTで明日失効予定のポイントがあるじゃまいか…と、思い出したのでした。

実はU-NEXT初心者なので、
先月、ポイント無くなっちゃったんだ
けっこうごっそり。げっそり…。

先ほどのうずうずが蟠りになるまえに、
思い出せた自分に乾杯すぎる…!
ファインプレーだね( ꇐᴗꇐ )

おすすめタイムラインって、
全然おすすめじゃないから
ほとんど見ないのですが、助かったー
@うにがきこえるさん。ありがとうございます。

外はもうあっついねー
とは言え 電車はさむいよねー


ごはん

ちょっと時間に余裕があったので、
オムライス食べました。
いつもよりたまごの色が黄色かった🥚🟡


.  ♡ ᕬ ᕬ ♡ ♡
+ ♡( ⌯'^'⌯) ♡ +
┏━♡━ U U━♡━┓
♡⚠️ ネタバレかも ⚠️♡
┗━♡━━━━♡━┛


えいが
(memoみたいです まとまっていません)

交通事故で両親を亡くした女の子。(朝ちゃん)
たくさん葛藤して、
(しかもそれをあまり表に出さない)
人に優しくて、綺麗な心、
成長と共に 強強になってゆくのかっこよかった。

ただ、目の前で両親を亡くした年頃の女の子を前にして、比喩としての死について何度か言及されており(シナモンが死ぬとか、気分が沈んだりしている時などに、ぼんやり発してしまうようなニュアンスの、死ぬという言葉)、少し不安でした。
でもこれって、わざと?だよね
たぶんこの作品に関わってらっしゃる人々は、
登場人物も含め、かなりその辺りの表現まで、思考を巡らす大人たちですよね?
原作を読んでいないので、詳しいことはわからないですが₍ᯣ.ᯣ₎、たぶんわざとですよね!

ふたり

・朝ちゃん
 ・「いってきます」言ってくれた
 ・人と人を比べない いい子
 ・鞄にオムライスとか付けててかわいい

・槙生(まきお)ちゃん
 ・服や小物類が年季入ってた
 ・コミュ障なのにハートが強い あこがれた


朝ちゃん役の子、早瀬憩ちゃん
いこいちゃん 可愛いー!


🚃🚃🚃


⬆️どこの映画館か、ばれちゃうね₍ᯣ.ᯣ₎



この世

ほんとに、自分と他人の境界みたいなものが
だいぶ曖昧に感じる機会が本当に本当に多くて、
自分は他人と比較して、
暗い思いや衝動に駆られる毎日で困るー。

でもひとりじゃ生きられないから
今後も困りながら、ときどき明るくして生きるべし。

大切な人は ぶつかっても、縁は切れないから、
恐れず生きるべし。

🙈


おまけ

銀だこ食べたかったのに わすれていた
トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?