バレンタインディ頃

毎年、2月の声を聞く頃、人々はみんなこぞってバレンタインディというイベントに惑わされる。私はその最たる例。まんまとハマる、ほんとにこの「まんまと」という言葉がカチッとハマるのだ。

いつも今年は最小限に買うことにしよっ!と心に決めて百貨店へ行くのであるが…いやいや煽られて倒れそうになりながら、倒れないように突き進む、ハイ。勿論、人の少ない休日の朝しか行かない。どんどん人が増えてくる頃、さよなら👏と手を心で振りながら退散する。

そんな買い方をするのに、

次から次へと繰り広げられる試食の嵐に果敢に向かいあって、そして前のめりに倒れる。

そして今年も、常設していないベルギーチョコ🍫あの大好きな女優さんの名前のついたお店の並ばないと買えないチョコ…とまたやってしまった😢来年こそはもっとしっかり数や金額を考えて、倒れる時には身軽で颯爽とお財布の重みを感じながら、走り抜けよう‼︎

ほら、この時点でも、あのバレンタインデイの催事場に行かないでおこうという選択肢は私の中にはない。美味しいもの大好きで、人混み嫌いだから、それを避ける方法を見つけてしまう私が悪いんだなぁ。

チョコレートはちょこっと、さらっと必要最低限にしなければ…。反省のための備忘。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?