春なのに春だから

4月下旬の暖かさになるらしい今日。

朝から外に出たら真っ白な霧の世界…寒いし。自転車🚲走らせたら、その霧粒が当たって益々寒いし。 

冬から春は三寒四温。季節のスライドはギアチェンジがあるけど、今年はミッションだと、かなりのハンクラ技術が必要。

どんどんと感染者の報告が携帯の速報でぷわんぷわんと画面に上がる。一度それをタイムリーに観て寝られなくなったから、それ以来観ないことに決めた。今大切なのは、自分の普段のリズムを刻むことと、同じ時間を生きてる人を思いやる気持ち。

春なのになんだ明るい気持ちを持てない?

自由に好きなことを出来たり、ルーティンの様に仕事出来たり…そんなありふれた幸せな時間が当たり前でないこと、気づけたことに感謝して、空気の暖かさを感じて蕾を緩めて行く花を愛でよう。

三寒四温って思える心のリズムを刻みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?