見出し画像

免許合宿day4「平穏」

8:00
今日はいつもより遅めに起床。Kenは昨日よりさらに寝不足なようで、布団から出てこようとしない。どうやら2時まで起きていたらしい。アホすぎる。

8:45
朝食後、部屋に戻るとKenが寝てしまった。寝顔を取ってSNSで拡散してやりたい衝動に駆られる。でも私は倫理観のある人間なので、そんなことはしない。……そういえばフォルダに、風呂に入る直前の、ほぼ全裸のKenの盗撮写真が入ってるな。倫理観のある人間なのでね

9:25
シャトルバスに乗り込む。今日の喪服姉妹は二人とも白。一人はワンピースで、もう一人はTシャツ。でもTシャツの袖の部分は青色だし、白というにはギリギリ。だんだんと無彩色の牙城が崩れ始めている。というか、二週間の合宿に女子はどれくらい服を持っていくんだろう。生粋の男児である我々は5セットくらいだが、女子となるともっとたくさん持ってきていてもおかしくない。本人に聞いてみるのが早いが、いきなり「何着持ってきてるの?」と聞くほど私は気持ち悪い人間じゃない。倫理観があるので

9:45
教習所について自分の原簿を受け取ると、中に一枚の紙が入っていた。なんと一日目に受けた適性検査の結果である。それによれば私は「その場の思いつきでヒョイと行動するなど軽率な面があります」「わがままで強気、人目を引くような右左折など、派手な運転を試みる傾向にあります」だってさ。んなわけないだろ!カーブで10km/hも出せないというのに。

12:00
昼飯を食べながら、話題は嫌いな食べ物の話になった。レンコン、ゴボウ、ホタテとアサリを除く貝類、ニンジン、ダイコン、豆腐……。挙げ始めればキリがない。個人的には、ここへ来てからレンコンがよく出てくるのが許せない。まるで私への当てつけではないか。もしや陰口を叩いていることがバレて、逆襲してきているのだろうか。

14:00
今日はついにやってきた、S字カーブとクランク。パッと見難しそうに見える。だが、実際には難しい。接続詞の使い方を忘れるくらいには難しい。Kenは持ち前の運動神経で難なく乗り切っていてさすがだが、私は少し苦戦した。それでも教官の的確なアドバイスでハンドルを切るタイミングを掴んで、それからはよくできるようになった。熟年者のアドバイスって偉大。

17:30
宿舎に戻って荷物を置き、すぐにベルクへ向かった。足りない飲み物の補充と、私はお菓子。色々迷ったが、ノアールにした。本当は大袋のブラックサンダーの方がコスパがいいのだが、なかったので仕方がない。とにかくチョコ系クッキーが食べたい気分だった。ついでにアイスも買って帰ることにした。私はMOWのバタークッキー&クリームチーズ、Kenはパルムにした。

18:30
「宇宙を駆けるよだか」視聴完了。めちゃくちゃ面白くて、救いようのあるラストだった。ぜひ他人にも勧めたい。でもこれで暇つぶしがなくなってしまった。新しいドラマを探さなくては。誰か面白い作品を知っていたら教えてください。

19:15
夕食。今日はカレーうどんというイレギュラーで、急いで汚れてもいい服に着替えた。一口啜って、こぼれていないかを確認して、一口啜って……。これを慎重に繰り返していく。無事に3口目で服にシミができていた。はぁ。

20:45
私は買ってきたアイスを食べる。うまい、うますぎる。アイスの上にクッキーが敷き詰められている。こんなに幸福な時間が他にあるだろうか。MOWに感謝。というか今気付いたが、MOWって逆さまにしてもMOWだな。そりゃ美味しいわけだ。

11.15っていつだよ


22:30
ダラダラしながら効果測定のための勉強。Kenは途中から通話を始めていた。これは「スペースの女」ではなくて、高校の同級生。まあやだ内容がお下品ね。

24:00
消灯。すでに23:00あたりから眠くなって限界が近かったので、電気が消えて5分後くらいには寝た気がする。平穏な一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?