【自己紹介】事業アイデア紹介します!

こんにちは!
ノイリープラッドと申します。
今まで自作小説を公開していましたが、一旦非公開にして、事業アイデア紹介をしていきます。

ランダムワードから連想される事業をある程度事業化可能な具体的な言葉に言語化します。
各業界においては素人である点が多いですが、私の事業案を元に各個人および企業が事業を考える際のきっかけになれば幸いです。

とりあえず、設定する要素として

  1. ランダムワードの言葉

  2. 活用が想定できる業界

  3. 顧客ターゲット

  4. 事業化までの簡単な流れ

  5. 事業内容

  6. 事業のメリット

  7. 事業のデメリット

最低限上記の7要素を公開していきます。
当面の間はnoteで詳細、twitterで概要を無料で公開しますが、自己判断で事業化がしやすいものなど質の良い事業案は有料公開にしていく予定です!

事業家としては素人ですが、顧客目線であったらいいなと思うサービスをできるだけ具体化していくので、「こんな考え方があるんだ!」、「夢があるな!」、「ファンタジーとしてはいい」など、どんな感想を持っても構いませんので、面白半分に見てください。

最後に、このアイデア紹介をやろうと思ったきっかけをお話します!

僕は昔から新しいことを考えることが好きでした。
学校行事前の「何か案がある人といる?」という問いかけでは絶対に案を1つ以上出し、そのうちのいくつかを実際に実現しました。
これだけでは、ただの戯れ言に聞こえてしまうかと思いますが、このような経験を皮切りに大学時代、社会人時代と大きな企画のアイデア立案をするようになりました。

ただ、アイデアというものは頭の中の1つの構想であり、実現する人がいなければこの世に出ることはありません。
今まで実現したアイデアは自分1人では確実に成功しなかったと思いますし、自分1人で実現しようとしたものは大抵ゴールが見えていても挫折しました。性格上、飽き性な点もありますが(笑)

だったら、この有り余る想像の種を他の人に実現してもらおうと考えました。
時間と人手、そしてお金さえあれば絶対に実現できると思うアイデアを公開して、世の中を豊かに出来るきっかけになれればそれだけで嬉しいです。

詳しいことは書けませんが、今現状で私は自由に事業を行える状況ではありませんので、他の人が実現してくれたり、批評してくれたりという状況を趣味として楽しもうかなと思ってます!

皆さん、どうぞこれからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?