見出し画像

1000万円のゆくえ

忙しさに流されて、ずっとほったらかしにしてきた定期1000万。

とあるネット銀行の定期預金にかれこれ十数年、満期迎えるたびに元利自動継続(つまり放置…)してきたけど、「いや、これもったいないんじゃ?」と気づいてしまったので、自分の忘備録を兼ねて書きます。

2008年03月17日に新規で10,000,000円定期で預け入れ、金利0.02 %でほったらかし。
明日時点で中途解約すると、税・手数料等引いたり足したりして最終的に10,211,504 円。

これ、最初から2%くらいの複利で運用してたら、1300万近くになってた?計算あってる?

画像1

12年近くの時の流れを味方にできなかったのは本当に残念だけど、時は戻せない・・・
知らなかったあの頃、現金が一番信頼できると思ってた。実は一番価値が目減りするのにね。

とりあえず別の増やし方を考えてから、解約して、早めに運用始めよと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?