見出し画像

Attract to POPs TOUR in Tokyo

2023/9/28に行われたアザミさんのライブに行ってきました。
いろんなプラス感情がうまれて自分の中で留めておけなかったのでひっそりとnoteのアカウントを初めて作成してこの記事を書きます。
(文章力も無いし初心者なので見づらいと思うけどそっとしておいてね…)


まず、、まーーじで楽しかった!!
大好きなアザミちゃんに会えたっていうことと大好きな音楽を全身で浴びられたことがもうまず最強で最高でした。
何回振り返ってもひとことめは、「楽しかった」が出てくる。4月に初めて現地ライブに行ってその時も嬉しさと幸せでライブ中に数回泣いたくらい思い出に残ってる素敵なライブだったけど今回もとても素敵でした。
いろんな変化といい意味で変わらない部分を感じられました。

雑多な振り返り


1曲目での「バクテリア」とてもよかった。
この曲が発表されたときに分岐点というかまた今までから「新しくなる」って言われてた(ニュアンス…)のを覚えてたので今回のツアータイトルと繋がっててとても納得でした。
この曲アカペラから始まるから尚良いよね(^^)

ほんで、2曲目なんですがこれまたびっくり仰天しました。
POPsに目を向けるっていうのがコンセプトで、新しいアザミっていうのが今回のツアーの中心だから前回のライブでやった曲はあまりやらないんかなって思ってました。
そんななかでの2曲目「ホログラム」
ここでもうほとんど昇天してました。個人的にだいっっっすきな曲をまさかまた聴けると思ってなかったしまさかの2曲目????!!
4月のライブでもうれしすぎてこの曲で泣いたんですが今回も泣きました。
全然泣くような曲じゃないし、この曲で泣いてるの私くらいなんじゃないかってくらいホログラム大好き女です。とてもうれしかった。
歌ってくれて本当にありがとう。

こっからちょっとはしょって話してくね。
3.4曲目の「物理的サークルクラッシャー」からの「イレブンバック」の流れ最強だった。ここ最近の曲の楽器隊かっこいいソングやと思ってたので続けてきたのは劇アツだったしかっこよかった~~~!

そして5曲目「ネイビィ」
これバンドで聴けるのうれしかった!!この曲も聴けると思ってなかったのでイントロきた瞬間心がとても跳ねました。原曲もいいけど、バンドバージョンも最高でした…!

8曲目「noble fake」
歌い方と歌ってる姿と色っぽすぎんか??
ここでアザミちゃんに惚れました。恋に落ちるよあれは誰でも。ポッケに手をつっこんでるポーズすきすき、、、
(違ったらごめんなんやけど)緑の照明も相まって最高の雰囲気でした。

13曲目「ビジンハクメイ」
めっっっちゃたのしい!!!一緒に歌うのって本当にたのしい!!!
配信でコメントをみんなで打つのとはまた違う楽しさ。
声に出すって感情をめちゃくちゃ乗せられるから楽しいって気持ちを存分に乗せて歌いました。
あと、この曲もバンドアレンジバージョンが体に染みついてきている。
原曲も好きだけどバンドバージョンも音源化してほしいくらい好き。
イントロのギターの音がしっかりと脳に残っています。
続けて14曲目の「遣ラズノ雨」もめちゃたのしい!
腕ぶんまわしながら、ジャンプしながらノッてました。
いい女になったわよ!の気持ち

そしてここでMCタイム
アザミちゃんの思いをしっかり聞けてうれしかったし自分の中で真摯に受け止めました。
話を聞きながら泣きそうになった。
私たちリスナーのことを思ってくれてるのがとても伝わった。
今までから変わるって勇気がいることやと思うし不安もあると思うけど、私はこれからもアザミちゃんについていくし活動を続けてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
始まりはあくまでもきっかけだし、「アザミ」という人間と彼女の音楽を好きになった今では形はあんまり気にしないのが個人の意見です。
なんか文章にすると冷たくなってしまったんやけど、どんなアザミちゃんも好きってこと!!!
わたしはこれからもついていくよ~!!


そして後半戦
「She shed」
徐々に楽器が入っていく感じがとてもすき
これもサビで腕ぶん回してた記憶
(どの曲も結構腕ふってたんやけどね笑)
心地よいテンポのバンド曲でとてもすきこの曲

からの「モラトリアム・グルー」
前回のアルバムでいっちばん聴いてた
個人的アザミ曲トップ5に入ってるのでこれも聴けてうれしかった。やっぱかっこいい
これエモくて泣きそうになる
今書きながら聴いてるけどちょっと泣きそう(?)

そ!し!て!「BOTSU ROCK STAR」
今回のライブで一番泣いた
これわたしのヒーローソングなんだよね
つらいときわりと真っ先に聴く曲です
なので今まで救われてきたから実際に聴いて感極まったのとラスト曲っていうのもあってわりかしボロボロ泣いてた
たぶんアザミちゃんとライブ中何回か目合ったと思うんやけど、この泣いてた時が一番しっかり目が合った気がする はずかしい

アンコール
「敬具」めちゃたのしかった~~!
アザミちゃんの誕生日当日にこの曲聴けて、おめでと~って言えてよかった!
最後のテンポ戻るとこのくだりおもしろかった笑
「君より犬のがかわいいな」
加速のとこめっちゃたのしかった!!
腕もげるかと思ったけど絶対演奏してるメンバーたちのほうがしんどかったと思う笑
ライブならではですき!
そして締めの「ロックンロールは人知れず」
やっぱりこれで締めたくなる
ピースかかげるのほんとうに楽しい
アザミちゃんと私たちの曲って改めて考えるととてもエモだし実際にピースできる喜びは半端ない

まとめ

全然まだまだ言いたいこといっぱいあるけど
本当にたのしかった!!!に尽きる。
東京まで遠征してよかったと心の底から思います。

ライブって終わった後喪失感が絶対うまれるものやん??ああ、もうこの楽しみは次いつ味わえるかわからないんだ…という感情によくなるんやけど、
なんと次のライブが決まっている??!!
そんなうれしいことある????
未来にまた会える約束があるって本当にうれしくてありがたいことだなと。
ライブの準備ってきっと大変だろうけど楽しみを継続して作ってくれてありがとう。感謝しかない!

これからもついていくし、自由に音楽をしていってね
アザミちゃんはわたしの中のヒーローの1人です
ありがとう、大好きです
また、あそぼーね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?