見出し画像

絶対便利!オシャレなランドセルスタンド収納

子供が小学生になると一気に成長したみたいで嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりますよね。

長女も4月に2年生になりました。

入学したんじゃないんかーい(笑)

入学したときに悩むことって勉強机とランドセルの置き場所、収納じゃないですか?

入学してから使っていた収納と、最近変えた収納を紹介します!

今までの収納

後から使えなくなるランドセルラックは邪魔だし、買いたくない!と考えるママは多いと思います。

私もその一人で、ランドセルの置き場所にはカラーボックスを使っていたんです。

『カラーボックス ランドセル』と検索すると出てくるような感じで自作しました。

確かに費用は安く済みますし、組み立ても簡単だし、ずっと使えるし良いですよ!

でもランドセルを置いているので、後から何か入れたい時いちいち出して、床に置いて、開けて、入れないといけなかったんです。

メンドクサイ。

筆箱入れてなかったーとか、プリント入れ忘れてたーとか日常茶飯事ですからね。

もっと楽にならないかな?とずっと思っていました。

見つけた!理想のランドセルスタンド!

画像2

画像3

もうホントに便利!

帰ってきたら掛けるだけ!出すときも掛けたまま!

一気に準備が楽になりました。

習い事のバックも一緒に掛けて、忘れ物も減りました。

場所とらないし、買ってよかったです。

ちなみにカラーボックスのランドセルを置いていた場所には児童クラブに持っていくリュック、プールバックを置いています。

小学生って荷物多い・・

写真から商品ページにとべるようにしたので、気になる方はクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?