初めまして。のんびり初心表明。

初めまして。

nopです。

初心表明じゃなくて、所信表明、が正しいですね。

でもなんだか、今の気持ちを表すには

初心表明のほうがしっくりくるので、こちらで。

。。。頭にふと浮かんだ思考にすぐ流されますので、話が枝葉のように、葉脈のように脱線しますので、悪しからず。

できるだけ、話を纏められるよう、努力は致します。

。。。言葉遊びが好きです。自分の世界の中で話をしているのが楽しいです。

でも、誰かに聞いて欲しい気持ちもちょっぴり。

そんなことから、noteを始めました。

初心表明で思ったこと。

正しさって何だろう。

辞書的な正しさで言ったら、正しいのは所信表明。

でも、今の私の気持ちを表すには初心表明の方が正しいのです。

世の中には、常識的な正しさ以外は悪とする風潮が少しあるような気がします。

自分の中にも一般的な常識が入っています。

なので、自分なりの正しさに自信が持てず、周囲に批判されることを恐れてしまうのです。

令和2年12月の私です。

いつか、他人の評価を気にしない揺るがない私になりたいです。

初心表明の一つ目でした。

初心表明の二つ目は、エッセイストとして生計を立てることです。

私の器で生活できるだけのお金を稼げたら。

エッセイを書いて生計を立てられたら、いいな。

漠然としていますが、いつかそうなれたらいいなあと思っています。

noteをきっかけに、そうなれたらいいな。

三点目。

小説を書きたいです。

小説を書くことで、私の満たされない魂を消化できたら、なんて望みがあります。

全部書き上げたら少しずつ載せていきたいです。

以上三点が初心表明となります。

エッセイの内容としては、

音楽、映画、YouTube、エンタメ、日々の出来事、などなど、何か私の中に言いたいことが産まれた時に、書いていきます。

全て自分を知るため、救われるために書くのだと思います。

もしそれが、誰かの救いになったら嬉しいという希望を胸に。

宜しくお願いします。

nop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?