デレマス10th愛知公演セトリ予想

こんにちは。ゆるーくアイマスと接してる人間です。デレマスも10周年ということでただただすごいなと思う限りです。おめでとうございます。
さて知人のチケ応募に乗せてもらったら運よく通ったのでDAY1だけではありますが参加できることになったのでセトリ予想書いてきます。ぶっちゃけ不意打ちに頭揺さぶられるのも好きなんですが、自分で組み立ててそれがカチっとハマる瞬間も好きなので両方ほどほどに楽しめればなと思います。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land
DAY1(順不同

1、星環世界
CosmoStarってことで天体・宇宙系の曲はわりとやりそう。FULL聞いたことないので期待も込めて。オリメン全然いないけど…。

2、VOY@GER
これもテーマにドンピシャ。周子と美波いますし。ただ歌っても二日連続でやるんですかね…?今年一番聞いたアイマス曲なので聞きたい。

3、無重力シャトル
テーマn(ry 昨今の情勢でコール不可でもコール曲平気で入れてくるのでありそう。

4、君のステージ衣装、本当は…
フルメンバーだそうです。僕これあんま聞いてないので聞いてきます…。

5、バベル
フルメン。好きな曲なのでまた聞きたいです。

6、EVIL LIVE
フルメン。これも好き

7、泡沫のアイオーン
ソロ曲。田辺留依さん歌うまいからとても聞きたい。

8、Drastic Melody
フルメンらしい。これも1同様CD未発売なのでフルが聞きたい。EVILLIVEと連チャンだと結構キそう。

9、さよならアンドロメダ
テーマ、だけど季節が…。延期前ならほぼ間違いなくやってたので果たして。

10、Virgin Love
オリメン。これコールなしはイジメですけど聞きたいのもまた事実…。

11、生存本能ヴァルキュリア
願望枠。やるならDAY1。めちゃ好きな曲なのでお願いします。これで木村さんドカーン!って出ます()

12、純情Midnight伝説
コールなしイジメ曲(うろ覚えなので正直ありがたいかも)。間違いなく楽しい。

13、みなぎれ!ボボボンバー
ソロ曲。あんま聞いたことない曲なんですけど楽しそうですね(白目)。中盤辺りに沸く曲の後に気を付けます。

14、相葉夕美のソロ何か
無難にソロ曲歌うか、ユニット曲ソロで歌うか未知。DreamingStar歌う派かそれ以外かで分かれそう。夕美Pの予想が気になる。あとこれやらないならDAY2あきらソロないと思うので逆算して歌う読み。

15、Tulip
願望枠。ぼくこのきょくすきまたききたい。

16、ヴィーナスシンドローム
ソロ曲。
17、AnemoneStar
ソロ曲。

18、オウムアムアに幸運を
テーマ。この曲難しいけどライブやったやつ見てないのでどんな感じなのか楽しみ。

19、Nocturne
テーマ(?)。AJURIKA曲好きなのでお願いします。

20、Snow Wings
季節曲。当日クリスマスだけど。MasterSeason冬のどれかも候補っちゃ候補。ツインテールの風とか冬空プレシャスあたり。

21、TRF × CG -DJ KOO Mix-
ソロパートは揃ってるのでワンチャン。小室哲哉で育った身としてはやったら飛びそう。カバー曲は今回のツアーでやってないので正直どうか。

22、空想探査計画
テーマ曲。日野茜いるしこれもありそう。上に挙げた候補曲がアップテンポばかりなので緩衝材枠も兼ねて。

23、Secret Daybreak
フルメン。好きだけどどーなんだろ。

24、Star!!!
25、BEYOND THE STARLIGHT
26、流れ星キセキ
全体曲枠。星をそれぞれ含むのでテーマ的にも。

27、各種ソロ曲
弾丸サバイバー、谷の底で咲く花は、PROUST EFFECT、OneLifeとか。
もう予想もクソもないんですが、千葉も福岡もDAY1の方がソロ多めなので多そう。

28、エバラス
歌唱濃厚。僕があまり聞けてないだけなので聞きます。

29、おねシン
様式美。コール無しは初めてなのでどうなるのか楽しみです。

テンプレ2曲含めても3曲以上オーバーしてますが、これで6割くらい合ってると思いたい。正直ヒーローヴァーサスとかやられたら笑いながらリウム振ると思います。
個人的にDAY1は木村珠莉さんがキモだと思ってまして、ゲストとはいえどんな内容になるのか。多分涙する方も多そうとふんでます。
感染症対策を念入りに、久しぶりのライブ、楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?